ここから本文です

評判の悪いランスタッドにいい派遣があるので応募したいのですが、皆さんの評判が本当に...

tok********さん

2012/2/1506:43:24

評判の悪いランスタッドにいい派遣があるので応募したいのですが、皆さんの評判が本当に悪いので怖いです。
名古屋のランスタッドを利用された方いましたらその時のこと、また派遣が決まった後のことを教えて下さい。

ちなみに応募しようと思っているのは
事務(総務・電話事務系)
時給1300円以上
残業ほぼなし

↑はやっぱ詐欺情報でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

リクエストマッチ

2012/2/1509:48:18

おはようございます。(^-^)

私は2年前の10月に旧フジスタッフの日本橋支店に登録しました。その時の対応は悪くなかったほうでした。でも、ランスタッドに変わってから対応が悪くなったこと、また電話対応でも男性の営業担当者に多いのですが、電話の向こう側から「うん、うん」と言う相槌が聞こえた時は、驚きました。

私は名古屋ではありませんが、応募したい案件があるのでしたら、一度、エントリーされてみてはいかがでしょうか?旧フジスタッフの時と同様、「1日1人3件まで」となっています。3件(日によっては、3件行かない場合もあります)応募して、実際に連絡が来るのは、1件です。それ以外はほとんど来ません。また、日によっては3件とも来ない日もありました。(毎日つけている応募先リストやエクセルの表ですぐにわかります)

応募してから、応募した案件についての詳細が担当者から説明があります。派遣先企業の業務内容、業種、最寄り駅などの条件面と応募状況についてが中心です。応募してから3日以内に通過者のみの連絡と言う案内があります。でも、実際に応募した案件で書類選考通過の連絡が来たことは一度もありませんでした。

お仕事の紹介に関しては、旧フジスタッフで1回、ランスタッドになってから、2回紹介されました。1回目は先月の半ばごろ、食品メーカー子会社の営業事務で、産休の社員さんの交代案件でした。書類→顔合わせまで行きましたが、ボツになりました。2回目は昨日で、現在、今週初めに登録と面接を受けに行った他の派遣会社(職種は学校事務です)の結果待ちということもあり、それらの結果が出るまでの間、保留にしてもらっています。

電話対応や担当者に関しては、日本橋支店の場合、それほど悪くありません。ただ、登録している支店に最寄りますので、一概に言えません。

質問した人からのコメント

2012/2/17 21:27:17

御回答ありがとうございました。登録してきましたが、対応して頂いた方皆さんとても丁寧でした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 名古屋の求人情報(31,452件)

オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(名古屋)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市港区
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 南区・車通勤OK!事務のお仕事<残業な...
  • 株式会社ビートップスタッフ アウトソーシング事業部 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県名古屋市南区上浜町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
一般事務/残業ナシ 事務はじめてさん応援 こつこつ カン...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
[派]<社員登用制度&実績あり>総務部門でのサポート事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
大手自動車メーカーグループ会社の総務事務
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
求人アスコム
事務 一般事務:書類の入力・チェック・調査 中部電力
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【一般事務】 未経験OK 主婦さん活躍中の事務のお仕事 時...
  • 高末株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市南区
an(アン)
正社員前提:賞与年2回/5ヶ月分!ほぼ17時定時/総務事務
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員 派遣
  • 年収378万円〜
  • 愛知県名古屋市港区
enウィメンズワーク
事務関係職年間休日124日。昇給年1回、賞与年2回。福利厚...
  • 医療法人生寿会
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区
介護求人ナビ

もっと見る >>

「ランスタッド 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる