ここから本文です

どうしてお金持ちの奥さんは雰囲気が似てくるのですか?

meg********さん

2012/2/1509:12:23

どうしてお金持ちの奥さんは雰囲気が似てくるのですか?

顔見知りの奥さん(開業医妻・開業医妻・建設会社経営者妻・歯科医妻)がいるのですが、

なんだかみなさんそっくりです。雰囲気(服装のテイスト・髪型・話し方)が、そっくりで、開業医妻2人は、間違えそうになります。

各夫はそれぞれ、それなりに普通に見わけがつくのですが、どうして奥さん方はそっくりになるのでしょう?

閲覧数:
20,257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnf********さん

2012/2/1509:24:40

大きく分けて2種類だと思う。

一つ目は、結婚前からの金持ちで、育った環境がみんな近いから、おんなじ感じになってきたのでしょう。

二つ目は、結婚した後に金持ちになった人達で、それは単純に金持ちのイメージがみんな近いので、それを目指しているからでしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/18 19:56:02

2種類の説をあげていただけると、それぞれなるほどと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2012/2/1617:10:17

たまたま似てしまったのだと思います。
私も院長夫人3人と建設会社社長夫人1人知っていますが、性格、雰囲気は微妙に違います。
回答者様が顔見知りになる方の雰囲気が似ているのではないでしょうか。

bat********さん

2012/2/1516:07:04

類は友を呼ぶ
ですかね。
品のない人には同じような人が集まります。
おばちゃんはおばちゃん同士で井戸端会議しますよね。

女性は回りと同じでなくちゃいけないという感覚があるんですよ。

cie********さん

2012/2/1515:49:58

行き着く所は同じだから。
ブランドで言えば結局エルメスになる、ということ。