ここから本文です

サッカーの服装について 息子がサッカー始めたいと言っています。 ジャージす...

wak********さん

2012/2/1513:23:00

サッカーの服装について

息子がサッカー始めたいと言っています。
ジャージすらなくて、今から準備しようと思っているのですが…

サッカーといえば何のブランドが無難でしょうか?

子供の希望は⇒プーマやダディダスですが、結構高いので、安くて、おかしくないものでお勧めはありませんか?

ちなみにチャンピオンは結構安いですが、何のスポーツブランドなのでしょうか?
チャンピオンを着てサッカーに行ったらおかしいですか?
ミズノは野球ですが、着ていったらおかしいですか?
ジャージは西松屋でいいかな?と思っているのですが…かわいそう?
上着とバッグだけプーマにしようかなと思っています。
ちなみに小学3年です

補足近所にSPORTDEPOあります!でもイグニオは知りませんでした↓ミズノは野球とばかり…勉強になります!みんなすごくカッコイイので、何とかしてあげたくて(汗

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/2/1515:34:20

なんか、そういう親心の気持ちを聞くと涙が・・。
ジャージだけでなくスパイクも安くでいいんですよ。ブランドよりもサッカーを楽しんでもらうことが大事

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st4********さん

編集あり2012/2/1608:29:47

無難なところでは、アディダスやプーマ、アンブロあたりですかね。

たしかに高いです。近くにスポーツ店のアウトレット専門店とか無いですか?または、大型店であれば、旧商品をかなりの割引で販売しているので、適当な無名商品を買うのとあまり変わらない値段でアウトレット品を探しましょう。

私なんか、ネットやオークションで基本的に半値以下を基準に探していますよ。

ちなみにミズノはサッカー用品をたくさん作ってます。

西松屋かぁ・・・スポーツDEPOのイグニオなんかの店舗ブランドくらいにはしてあげれば・・・と思います。

補足について
ちなみに、ここでヴォルティスのゲームシャツなんか確認してください。ミズノ(ランバード)のマークが確認できるでしょ。
http://www.vortis.jp/

DEPOなんかでも、それなりに値引きしたものもありますので、手頃なものから選んでください。

gra********さん

2012/2/1516:18:25

ミズノはサッカーにも力を入れていますよ。
日本代表の本田圭佑のスパイクはミズノのランバードというブランドです。
私はもう30代ですが、サッカーを始めた中学の頃からこのランバードのスパイクを愛用しています。
チャンピオンはサッカーではあまり見かけませんね。

そして、ジャージはすぐドロドロになって汚くなるので安物で十分ですよ。
ブランドなどが気になるのなら、なるべく無地のものを選ぶといいんじゃないでしょうか。
うちは4年生ですが、ユニクロのフリース着て練習するときもありますよ。

fuk********さん

2012/2/1513:25:36

ジャージは消耗品なのに高いですよね。

ぶっちゃけ、すぐ転んで穴があいたりテカテカになったりするので安物で十分かと…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる