ここから本文です

いらいらしちゃいます。 知恵袋って人の揚げ足とる方多いですよね? 普通に質問し...

tdh********さん

2012/2/1518:39:42

いらいらしちゃいます。
知恵袋って人の揚げ足とる方多いですよね?
普通に質問して(ほんと普通ですよ?)
『もうちょっと日本語を勉強しましょう』とか猛烈に腹立ちません?
軽く差別用語でしょ
あとは『過去の質問を見てみましたが』って人
いやいやなぜに過去を見る必要が?

あとは最近腹がたったのは
ちょっと自分を落ち目に見た時とか
『悲劇のヒロインぶって』とか、
もうそういう事しか言えない人間って器が狭い人間ですよね?
つまり辛いとか言ってる人を見るとイライラするタイプ
辛いというものに対して天秤をかける人
私だったら例えば昨日彼氏に振られて辛いですって人と余命があと半年です
って人がいたらお互い辛いには変わりないわけですよ
でもあぁいう事をいう人は結局『自分だけ辛いと思うな、悲劇のヒロイン気取るな、世の中にはもっと辛い人がいる』っていう見方が狭い方々なんですよ
その人が辛いと思えば辛いだろうし
それぞれ辛い部分って人それぞれ違うと思うし
共感までとは言わないが反発をする意味がわからない

さてさて前書きが長くなりましたが
皆さんが思う回答者に言われて腹がたつ回答とは一体どんなものですか?
経験談でも構いません!
一番その言葉に私が『確かにそれは腹が立つ!!』と思った方にBA差し上げます!!

※それ以外の回答ほんといりませんよb
荒らしは面白くないからそれはナシでb

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1519:34:57

テレビ、DVD、ホームシアターにいる某不適切回答者は何かにつけて「説明書を読め」「カテゴリ違いだ」と気持ち悪い程連呼します。質問者を見下しているばかりか誹謗中傷と言っても良い言動ばかりで非常に頭に来ますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「揚げ足をとる 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1518:59:08

【一例】
「数学」カテゴリで、旧IDで「平方根と√」の違いについて質問したところ「寝言は寝て言えボケ」だの「ボケは二度と質問するな」だの暴言を吐く輩がいた。当初はカチンときたが、今では基本的なマナーすら守れない常識知らずなので放っておく。