ここから本文です

サングラスの偏光レンズと普通のレンズとの簡単な、見分け方などありますか?

さんじさん

2012/2/1521:09:52

サングラスの偏光レンズと普通のレンズとの簡単な、見分け方などありますか?

閲覧数:
18,866
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2012/2/1613:38:18

レンズを縦にして携帯の画面を覗いてみれば解りますよ。

偏光フィルム(偏光レンズというのは普通のレンズに偏光フィルムを貼付けた物)というのはブラインドの原理で、ブラインドを半空きにした状態だと思って貰えれば解り易いと思います。

その状態ですから縦にして覗くと真っ暗になる筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2012/2/1522:16:07

液晶画面覗き込んで回してみれば画面が真っ黒になるのが偏向レンズです

pan********さん

2012/2/1522:13:22

蛍光灯を反射させるとすぐにわかります。反射した光が白ならノーマルのサングラス、グリーンや紫に変われば偏光です。

2012/2/1521:40:51

性能的な大差がないので、完全な見分け方はないですねー。

wan********さん

2012/2/1521:40:45

都合良く偏光2つあれば見れますね

同方向にレンズ重ねるように並べ
片方を直角にしていくと
重なった部分が色濃くなります
サングラスは角度変えても色変わりません。

hannibal516さん

2012/2/1521:32:10

自動車のフロントウインドーなどに、編み目のような模様が見えます。
偏光フィルターと合わせガラスの干渉によるもののようです。
レンズによって程度の差はありますが、たいがい見ればわかるはずです。