ここから本文です

シングル総売上枚数:約3,523万枚(歴代1位)●★ シングル通算首位獲得数:45作(...

nnn********さん

2012/2/1521:40:27

シングル総売上枚数:約3,523万枚(歴代1位)●★
シングル通算首位獲得数:45作(歴代1位)●★
シングル連続首位獲得数:45作(歴代1位・継続中)●
シングル連続首位獲得年数:20年(歴代1位)


シングル連続初登場首位獲得数:45作(歴代1位・継続中)
シングル通算TOP10獲得数:46作(歴代2位タイ)●
シングル連続TOP10獲得数:46作(歴代2位タイ・継続中)●
シングル連続TOP10獲得年数:20年(歴代1位)●
シングル通算ミリオン獲得数:15作(歴代1位)●★
シングル連続ミリオン獲得数:13作(歴代1位)●
シングル連続ミリオン獲得年数:6年(歴代1位)●
同一アーティストによる週間シングルTOP10内同時ランクイン数:9作(歴代1位)●
2003年に旧作シングル10作をマキシシングル化して同時再発売した際、新作「IT'S SHOWTIME!!」が1位、3位 - 10位まで再発シングルがランクインした。(2位はSMAPの「世界に一つだけの花」)
シングルの歴代1位記録、最多11冠達成(●で記した記録)[34]
2009年8月11日に初めて達成。2011年7月現在は、「シングル通算TOP10獲得数」「シングル連続TOP10獲得数」の1位を浜崎あゆみが記録しているため9冠である。
アルバム記録

アルバム総売上枚数:約4,452万枚(歴代1位)★
2007年度までの記録である4,200万枚という数字が「日本でもっともアルバムを売り上げたアーティスト」としてギネス・ワールド・レコーズ認定[35]。
アルバム通算首位獲得数:23作(歴代1位)★
アルバム首位連続獲得年数:8年(1996年から2003年まで。歴代3位タイ)
アルバム通算ミリオン獲得数:19作(歴代1位)★
アルバム連続ミリオン獲得数:8作(歴代2位、歴代1位はZARDの9作)
アルバム初動ミリオン獲得数:10作(歴代1位)
映像作品記録

音楽映像作品(VHS/DVD/Blu-ray Disc)年間ランキング首位獲得数:7作(歴代1位)
音楽VHS作品売上本数:30.1万本(歴代2位。歴代1位はGLAY『サバイバル』の90.2万本)
DVD総合ランキング首位連続獲得数:7作(KinKi Kidsと並び歴代1位タイ)
音楽Blu-ray Disc売上枚数:5.4万枚(歴代2位)
この記録みても稲葉の歌詞がダサいっていえるんですかーパクりっていえるんですかーがダサかったりパクりだったらこんなに売れませんよ

補足B'zの名誉を回復するために他のアイドルやアーティストの名前を出すってなんですか?これはコピペなのでわざと出したわけでわありません。それに否定などしてません。否定してる内容がどこにあるんですか?できれば教えてほしいです。あるなら謝ります

閲覧数:
2,463
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2012/2/1522:15:35

よくパクリと言われてるのは歌詞じゃなくてメロディーの方です。
本人達もパクリとは言ってないけど認めてますよ。
オマージュって奴ですね。

質問した人からのコメント

2012/2/22 15:54:23

ですよねー

「世界に一つだけの花 歴代1位」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2012/2/1613:02:28

稲葉さんはの歌詞はともかく、曲は洋楽のパクりって言われてますよね。
聞いてる人のほとんどが洋楽知らないんじゃないですか?

まあ、パクりとは思いませんけど、MR.BIGなどの影響は受けてるとは感じますね。
まあ音楽はそもそも先人の影響で始めるもんですから、かまうことないと思いますよ。

あと、稲葉さんの歌詞と曲名は確かにダサいけど、アイデンティティでもあると思うのでいいと思いますよ。
松本さんも稲葉さんのセンスには口出ししないと言っていましたし。(笑)

dek********さん

2012/2/1600:21:12

B'zの名誉を回復するために他のアイドル、アーティストの名前をだすのは迷惑。あなた方が否定しようがそれなりのグループにはちゃんと固定ファンがいますから。一つのグループ以外一切CDなんか買いません。

mor********さん

2012/2/1523:32:26

そもそも連続で一位を獲り続けてることがB'zの価値を下げていると思う。

他にも浜崎あゆみ、KinKi Kids、GLAY、嵐、L'Arc~en~Ciel、Mr.Children、サザン、ドリカム、安室奈美恵、SMAP、宇多田、EXILEなどのように、発表したシングルとアルバムの大半が首位を獲得することは、発売日をずらすなどの操作をしない限りあり得ません。

握手券、その他の売り方をしているとしても、AKB48やジャニーズには、B'zやミスチルでも売上では劣ります。

アメリカのミュージシャンの数が多いこともあるのですが、人気ミュージシャンでもB'zのようにあれほど連続で首位を獲得することはあり得ません。

しかし、サザン(桑田)、GLAY、ドリカム、ラルク、SMAPなど(あとはわかりません)は、最近では発売日をずらすことがなくなってるようにおもいますが。

まあB'zは好きですけどね。

ind********さん

2012/2/1522:43:44

歌詞は絶対に良い!!
あんな綺麗な歌詞をかける人なかなかいません。
特に「月光」なんて‥素晴らしいと思います。