ここから本文です

ポピーは通う学校の教科書にそったドリルなのでしょうか… チャレンジ以外で付録...

yyy********さん

2012/2/1523:26:19

ポピーは通う学校の教科書にそったドリルなのでしょうか…

チャレンジ以外で付録なしのものを探しています。 行く学校にそってのワークがいいのですがおすすめありますか?
リーズナブルでお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/2/1608:10:03

ポピーしていますが、教科書にぴったり合っていていいですよ。他の方が仰るように社会はずれる事が多いです。学校で習っていなくても解説を読みながらできるようになっているので、ずれていても自分でできますよ。

かなりお勧めな教材ですが、応用問題(発展)が少ないです。5,6年になると算数国語はハイレベルワークという別冊のものを購入する事ができます(1冊1500円)これはとてもいい問題集だと思います。学校レベルよりは難しいので力がつきます。発展問題は他のドリルで補いつつポピーをするとベストです。通信教材は親の管理が要りますから、大変ですが頑張って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/2/1600:59:45

うちはポピーを始めてもうすぐ2年になる、小3(長女)と小2(長男)がいます

国語、算数は教科書にピッタリ沿っています
特に予習に使うと子供もやる気になります
理科、社会は基本は教科書に沿っていますが、学校により進め方が違うようです(工場見学や自然体験など学校の都合や相手の都合上仕方がないようです)

なので、長女の理科社会は上手く使いこなせなかった感があります

ただ毎回の様に増えていく付録や機械(?)はないので、うちはポピーにして正解だったと思います
解答を送って返信を待つ…楽しみにする子もいるでしょうが、私自身面倒になって退会した経験があるので、それも低学年までかな~と

うちでは、週に一度、やり直しDayをつくり採点後の間違いなおしをしています
強いて言うなら、採点が面倒なくらいでしょうか…うちの場合は二人ぶんなので(^_^;)

でもうちはこのまま続けるつもりです
あと、他と比べると継続の「ご褒美」がちょっと残念な感じです(笑)

mar********さん

2012/2/1600:58:42

娘がチャレンジとがんばる舎してます。

がんばる舎は教科書準拠です。
月780円で、問題プリント(B4サイズのプリントのホチキスとめ)と解答集のみ送られてきます。余計な付録はありません

一年生の娘に届くのは、
国語10枚程度
算数12枚程度
生活3枚
英語3枚
短い読み物プリント3枚
です

似たようなのに「いちぶんのいち」があります。こちらも800円程度です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる