ここから本文です

トレイルブレザーで京都記念を武豊は勝ちましたが、池江泰寿調教師の馬にそんなに...

bas********さん

2012/2/1601:14:14

トレイルブレザーで京都記念を武豊は勝ちましたが、池江泰寿調教師の馬にそんなに乗っていた印象がありませんが実際はどうなんでしょう?

トレイルブレザーの生産もわかれば教えて下さい。

補足ダノンバラードが皐月賞3着のときも武豊でしたっけ?

池江泰の武豊へ騎乗依頼は勝ち狙っているでいいのですかね。

閲覧数:
498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1607:00:32

ダノンバラードが2歳で重賞勝ちした時点では父池江泰郎きゅう舎所属でした。皐月賞から泰寿厩舎で騎乗は武豊です。

池江泰寿厩舎、武豊騎乗で重賞勝ちといえば、ドリームジャーニーの神戸新聞杯でしょうね。ドリジャの菊花賞は豊でしたね。
池江泰寿厩舎に武豊騎乗というのは「勝負気配あり」か「癖馬(未勝利)なんで豊頼む」の2つに分かれている気がします。

トレイルブレザーはノースヒルズマネジメント生産馬ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/2/1603:42:44

トレイルブレイザー以外で最近ではダノンバラードで重賞を勝っています。
二人の相性は抜群で2割5分を超える勝率を誇っています。
私はむしろ乗っていたイメージの方が強いです。

トレイルブレイザーの生産者はノースヒルズマネジメントです。

補足
皐月賞時も武豊です。
池江と武は幼馴染で同級生です。なので割と言いたい事が言える関係なのではないでしょうか。
当然勝ちを狙っての騎乗依頼だと思います。

武とは関係ないですが、G1では池添との相性が抜群なのも特筆です。