ここから本文です

リカバリー後のファイル破損のデーターエラーが出ました。お力を貸してください。

imf********さん

2012/2/1611:29:03

リカバリー後のファイル破損のデーターエラーが出ました。お力を貸してください。

リカバリー後サービスパック3をダウンロードさせたいのですが、データーエラーが出ました。chkdskでユテリティーを実行させたら
ファイルレコードセグメント52996など10近くのファイルのは損があると出ました。
対応はどのようにすればいいのでしょうか???
パソコンは富士通 FMV CE50GW OS XPです。

補足ハードディスクが故障というご回答をいただきましたが、
ハードディスクは高価なものなのでしょうか?
また、8年前に購入したものですが、富士通のハードデスクのほかに対応できる他社製品があるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
276
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dna********さん

2012/2/1614:48:04

仕様書によるとUltra Ata 160GBと有りましたので、タイプUlta Ata のものを選んで下さい、3.5インチ、7200回転、値段はあまり容量に関係なく同じくらいですから500GBから1TBのもの(6000円から1万円)、メーカーはウェスタンデジタル、バッファロー、IOデータ辺りのメーカー品なら安心でしょう。HDD交換には多少のパソコンのスキルがないと御自分で交換、OSのインストール、インターネット接続、Office製品のインストール、UpDateと可也の労力と時間が必要です。もし自信が無ければお近くのPCショップにて修理なさっては如何でしょう、その時出来れば、メモリの増設をお奨めします、XPをお使いで256MBは少なすぎます、最大塔載量の1GB迄増設すれば現在より可也のパフォーマンス向上が期待出来ます。
ご使用のパソコン仕様。
URL http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/in...

質問した人からのコメント

2012/2/23 21:09:27

ご回答ありがとうございました。
皆さんに色々ご情報いただきましたが、パフォーマンスを考えて結局、インターネットは使わないでワープロとして使うことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2012/2/1612:28:22

今日は。
補足から
HDDは大体容量により違いますが次のURLのようです。
http://www.clevery.co.jp/
正規製品とバルク製品とがありますがあまり変わらないとのことです。
順序が逆になりましたがHDDが逝かれているみたいです。HDDの
換装をやってください。

hyo********さん

2012/2/1611:40:38

そのハードディスクドライブ(HDD)は問題があるようようです。

HDDは消耗品です。

新しい別のHDDに交換して再セットアップ(リカバリ)すればよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる