ここから本文です

ヤフーニュースのコメント欄の名前表示変更について。

mou********さん

2012/2/1613:48:18

ヤフーニュースのコメント欄の名前表示変更について。

以前この質問をさせていただいたのですが、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079705170
この時から予定が変わったようですね?
てっきり、オークションで使うデフォルトのIDが容赦なく表示されると思い込んでいたのですが、いくつか設定してあるニックネームを使えるように見受けられます。

しかし、自分では自分以外の人からの見え方が検証できずまだ不安なのですが、こういうことでよろしいですか?

例えば、この知恵袋に使っているニックネームはニックネーム2なのですが、コメント前の【表示名を選択してください】の画面では
【mou*uk*re*assu(moutukaretassu)】と表示されています。
これをニックネーム1が【abcdefg(abcdefg)】だった場合、ニュースのコメント欄からは他の人からは【abcdefg(abcdefg)】しか見えないということでしょうか?

これならば以前のように気軽に書き込めますが、反面、デフォルトのIDがバレるわけではない以上、暴言誹謗中傷が亡くなるとは思えないのですが。

私の解釈で合っていますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

點鮎さん

2012/2/1619:32:15

ニックネームだとニックネームだけが表示されます。

質問した人からのコメント

2012/2/23 09:08:38

笑う ありがとうございます。
今までとそんなに変わらないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる