ここから本文です

白馬エリアのパウダースポット教えて下さい。

sno********さん

2012/2/1621:46:57

白馬エリアのパウダースポット教えて下さい。

いつも新雪が降ると47のR2で滑っています。
あそこは圧雪しませんし、最高に気持ちいいんですが、人が多く1本だけで終了してしまいます。
2本目だともう荒らされています。(土日の話)

土日でもなるべく何本もパウダーを喰えるゲレンデ、コース教えてもらえませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2012/2/1716:33:38

うむむ(´;ェ;`)ウゥ・・・

一番下の人。。 確かにコルチナはいいです。 でも 隣の白馬乗鞍も負けてないですわ。

ですが。多分 はくのりコルチナ共通券あるので 多分 それが最強。
でも パークはほとんどといっていいほど ありませぬ。

はくのりは、なにせ 人がいない。 はくのりの来場者数はコルチナの半数以下です。なので食われない。
全体的に非圧雪コースが多いです。

スカイビューは 山全体 非圧雪です。

コルチナのひだ山から攻めて、はくのりのスカイビューを攻めるというのが正攻法だと思われ。
ちなみにコルチナリフトから はくのりのスカイビューにいける。
内緒の話 里見ゲレンデを横切っていけば はくのりの券が無くても コルチナわらび平に行く事が可能。

はくのりの一番南側にある第3上部から ファミリー上部に抜ける 裏コース(あくまで自己責任)は 多分 数人しか滑らないしw 午後からでも余裕でOK。

他スキー場で非圧雪となると 八方尾根。
上のリーゼングラート、うさぎ平、黒菱、あたりは47以上。但し 人が多い&新雪目当て多く すぐ食われます。。。

土日で何本も食えるとなると はくのり&コルチナでしょうね。 夕方まで食えるわw

質問した人からのコメント

2012/2/20 21:34:12

感謝 土曜日ヤッちゃいました。10ペアは運転時間が10時からというのがいいですね。寝坊しても余裕で間に合いましたw
ただ斜度的にちょっと足りない感じで特に最後は失速しまくりでした。
結構人がいた?ので1時間くらいで終了しました。他にも未圧雪が沢山あるとは知らずに
1時間半も昼寝してしまって後悔しましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/2/1715:38:58

栂池のヘリでバックカントリー。

知ってますか?

すごいらしいです。高いけど。
http://www.tsugaike.gr.jp/snow/heri.html

sak********さん

2012/2/1622:47:40

白馬エリアでコルチナより新雪が楽しめるスキー場は恐らくないでしょう。

●スキー場自体土日でも比較的に空いています。
●オフピステは第4ペアでアクセスする稗田山に3本、第5ペアでアクセスするジャイアントと板平尾根+α(残念ながら第5ペアはコンディション次第では運休になったりします)、さらに緩・中斜面でよければ降雪後はわらび平方面もパフパフ率高いです。
●ペアリフトの限られた輸送力によってコースはすぐには荒れない
●第4ペアの待ち列には板平という極上のカービングバーン目当ての基礎屋もいるので分散出来る。

寒波が来てるので今週末とか狙い目ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる