ここから本文です

郵便局窓口にも昼休み時間ってありますか? 昼休み時間になって、振込用紙を持...

saw********さん

2012/2/1622:28:55

郵便局窓口にも昼休み時間ってありますか?

昼休み時間になって、振込用紙を持っていっても休み時間だから振込みできませんとか言われたりしませんか?

閲覧数:
40,483
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

喜左六さん

2012/2/1703:15:35

40年くらい前は12~13時は、窓口にカーテンがしてあって、相手にしてもらえず、こちらの昼休みに利用することができませんでしたが、いつの頃からかお昼も窓口をやっているので、最初は恐る恐るお願いしてました。昔はお役所でしたからきついもの言いをされ、利用するのが怖かったですよ。年配方々、そうでしたよね。今は気持ち悪いぐらいにこにこして親切で、かつての光景と重なりません。

「郵便局 昼休み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2012/2/1622:37:34

窓口職員は交代で休憩取るので窓口が閉まる事はありません。窓口が混雑している時はATMでもできます。ATMでの控えはコピータイプになるので正式な控えがいるなら窓口がいいです。青い振込み用紙は手数料がかかりますが窓口は120円、ATMなら80円です。

mab********さん

2012/2/1622:35:58

銀行や郵便局は当然閉店時間までは常時人が出入りしますから交替で昼休みをとり業務が滞りなく進むようにしてます。大丈夫です。

2012/2/1622:33:41

そんなことはありませんよ
お昼時間は交替で取っているので大丈夫です
ただし、人数が少なくなっているので
お客さんが集中している時は時間がかかる場合があるようです

man********さん

2012/2/1622:32:46

ありません。休憩時間は交代で窓口業務にあたります。

miw********さん

2012/2/1622:31:11

ないですよ。私の近くの郵便局は、2局とも、交代で昼休憩とって、お昼も窓口やってます。田舎の、個人規模の郵便局以外は、だいじょうぶでしょう?