ここから本文です

ネットでオンラインゲームをしている方、したことがある方に質問です。 チャット...

rye********さん

2012/2/1623:51:09

ネットでオンラインゲームをしている方、したことがある方に質問です。
チャットから仲良くなって親密な関係になったことはありますか?(携帯交換など)

最近旦那(20代)が同僚の誘いでオンラインゲームを始めました。ボイスチャット付きでやっています。ゲームの内容は敵チームを撃って~というサバイバル的な?ゲームで、同僚も参加しています。

そんなゲームなのでまぁいいかと思っていたら、そこに女性もいたんです。表示されている名前と、旦那がボイスチャットで発する言葉からわかりました。旦那に聞いても正直に女性がいると言われました。件の同僚はとても軽い女好きな人でしょっちゅう女性と遊んでは、本気かわかりませんが平気で旦那を合コンに誘ったりします。そんな男の誘いで始めたオンラインゲームで正直不安です。この女性たちも同僚の友達らしく、旦那が入っているチームは毎回同じ顔ぶれで和気あいあいみたいです。

うちには2歳の子がいて、現在私は予定日を1週間後に控えた妊婦でもあります。産後は、すぐ近くですが実家に滞在するので1ヶ月くらいは別の暮らしになります。その間、旦那はここぞとばかりに独り暮らしを満喫するんだと思います。ゲームもやり放題、リアルにまでやり取りを持ち込む可能性もないとは言えませんよね?

私はかなりのヤキモチ妬きなので、女性は嫌だと言ったんです。でも、浮気とか絶対ないし愛してるから心配しないでと言われました。前科があるわけでもないので信じたいですが、私自身がオンラインゲームとかが未知の世界なので、どうしても不安になってしまいます。それに本当に何もないとしても、目の前で女性も交えて楽しそうに会話されていると不快になります。

長くなってしまいましたが、オンラインゲーム経験者の方のお話を聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2012/2/1714:30:56

奥さんなら素直に出産も控えているし、不安で不快なので辞めて欲しいと強く言えばいいんじゃないですか??
ストレスは出産に悪いと思いますが?

チャットから親密になる可能性は当然あります。同性とも異性とも。
仮に親密にならなかったとして、出産後も同じ状態でゲームしても許せるんですか?

旦那さんの方の自覚が足りないか、質問者さんの説得力が弱いんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/2/1715:23:35

オンラインゲームをやっていると必ずオフ会の話題は出ます。
お互いキャラやチャットでしか知らないので興味が沸けば会ってみたいというのは自然な流れだと思います。
会った結果、付き合った、結婚した、Hしたという話も度々聞きます。(どこまで本当かは知りません)
私は特に会いたいと思わなかったので行きませんでした。

ただ…ご主人の場合、同僚とやっているという話なので多少は大目に見た方がいいです。
失礼ながらゲーム三昧ではご主人もその同僚も出世出来るとは思えませんが、人間関係を円滑にするのにある程度は付き合いも重要だからです。その女性も会社の同僚であればなおさらですね。

浮気はオンラインゲーム関係なしに本人の意志で起こる事なのでご主人が信用出来るかどうかだと思います。
とりあえずオフ会さえ行かさなければ何もないと思いますけどね。

aka********さん

2012/2/1712:31:16

ヤキモチを焼くのは分かります。しかし携帯のアドレス交換は正直中学生くらいのひとがやりますが、大人はしないのがオンラインゲームをやっているとそう思います

ボイスチャットは、知り合いなら私も使いますが、知らない赤の他人には使わないです
お子さんがいるなら、尚更ある程度は責任もあるはずですし度が過ぎることはしないと私は思います

夫婦でやる家庭も増えてますし、息抜き程度にやるのも大事ですからね(-_-;)

回答めちゃくちゃになってしまいましたが、仲良く幸せにしてくださいな~^_^;

hot********さん

2012/2/1700:23:14

人にもよりますけど
昔オンラインゲームで知り合った人ですが オンラインゲームで知り合った女の子と不倫して離婚してました
その人には当時1歳か2歳になる位の子供も居ました

ですがオンラインゲームで知り合って結婚してる人も居ました

もし嫌なら旦那さんと話し合ってその相手の女性とチャットで話してみてはどうですか?
向こうも妻子ある人だとは思ってないかも知れませんよ?

yuh********さん

2012/2/1623:55:18

オンラインゲームで知り合った彼と2年半同棲した経験があります。
周りにもネット上オンリーからリアルの生活まで、「お付き合い」している人たちがたくさんいました。

その反面、ネット恋愛なんて、興味もないしありえないって思ってる人が多く居たのも事実なので、なんとも言えませんが・・・

むしろすでにリアルの知り合いなので、その人に合わせてもらうとか。
面倒でしょうが、宅飲みとかの口実でその女性や他の同僚を呼んで、
恋愛になりそうな感じかどうかを質問者さんが目で見て判断した方がいい気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる