ここから本文です

ノートPCのバッテリー充電で

the********さん

2012/2/1704:44:52

ノートPCのバッテリー充電で

シャットダウンして電源を落とすと充電ランプが点灯して充電
出来るのですが、いざPCの電源を入れてみると
またまた、充電ランプが消えて
バッテリー残量が減っていってしまうんです。
ですから、普通に今現在もバッテリー残量と戦いながら
無くなる前に質問しているんです。
どうしたらいいでしょうか?
NECのLavieです。

補足単純にACアダプターの不良で、新しいACアダプターを購入したら解決しました。

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2012/2/1823:27:15

省電力機能付ですか(昼間はバッテリー 夜間は充電しながらコンセントから給電)?
アプリケーションで制御できるものがあるようです。(昨年の計画停電の影響でダウンロードして組み込んでいる?)
わからない場合はリカバリーして様子を見たらどうですか?

他は、電源をはずしバッテリーも取り外す。
電源ボタンを数回押す(ノートはボタン押しても意味無いかも)
バッテリーを取り付け、ACアダプターを取り付ける。
これで使用してみる。

もうひとつは、バッテリーリフレッシュしてみる(取扱説明書参照)

だめなら、本体の故障も考えられる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2012/2/1705:16:14

バッテリ外してください。