ここから本文です

350mlビールは1缶で重さはどれくらいでしょうか? また1ケース(24缶)だと何キロ...

ora********さん

2006/5/1213:56:52

350mlビールは1缶で重さはどれくらいでしょうか?
また1ケース(24缶)だと何キロくらいになるでしょうか?

1ケースは6缶パックが4つ入っていて、ダンボールに入っています。
ビールによって違うのかもしれませんが、だいたいでお願いします。
一応申し上げますと、銘柄はキリン一番搾りが知りたいです。

閲覧数:
48,907
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2006/5/1214:19:05

ちょうど一番搾りがありましたので、測ってみました。
350ml一缶が370gです。
24缶で8880g、それに段ボールが入ると9㎏強といったところでしょう。
こちらのサイトでは約9.2㎏となっているようです。→
http://www.rakuten.co.jp/yamakuya/427902/446338/

質問した人からのコメント

2006/5/12 14:20:37

降参 皆様、本当にどうもありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/5/1214:12:17

350mlなら350gですからアルミ缶は軽いので10gくらいと考えれば大体360gくらいですね。8,7kg程度と思いますよ。ダンボールも入れれば約9kgです。

st2********さん

2006/5/1214:04:43

大体ですが一本の中身350グラム+缶約50グラムとすると一本当たり400グラム×24本=9600グラム+ダンボール400グラムで合計10キログムでしょうか?