ここから本文です

ドラえもんで 死んだ犬を蘇らせましたが 確か時空法で禁止されてるんじゃなかっ...

ter********さん

2006/5/1219:30:35

ドラえもんで
死んだ犬を蘇らせましたが
確か時空法で禁止されてるんじゃなかったのかな?
時代に介入するな、ドラえもんよ…

ついでに矛盾点なのですが
ペロが死んじゃったーってシズカちゃんがのびたン家に来て
その間に生き返ったってことですかね?
朝~シズカちゃんが家に戻るまでは仮死状態だった。
これで矛盾は解決ですか!?
そうじゃなきゃおかしいねっ

閲覧数:
901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2006/5/1219:49:03

あれは死んだ犬を蘇らせたのではなく、前日にタイムマシンで戻ってまだ生きてる犬に万能薬を飲ませたので歴史が変わったって事です。
歴史改変ならのび太の元に来ている時点で既に・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2006/5/1304:32:44

そのエピソード観てませんが、時空法施行前にやったんでは?
介入と言えば、結婚するハズの、のび太とジャイ子を邪魔して、のび太としずかちゃんを結び付けるという重大犯罪を犯しています。