ここから本文です

千葉県東金市のデニーズ発砲事件、犯人は自殺」ということですが・・・・

kotaete_chou_daiさん

2012/2/1717:49:56

千葉県東金市のデニーズ発砲事件、犯人は自殺」ということですが・・・・

不自然に思います。

自殺、あるいは自殺に見せかけた他殺にせよ、動機らしき材料がない。
零細組員であるはずの千葉県の田舎ヤクザが、(借金を含めて)死ななければならなかった程の金額を扱っていたとは、
ちょっと考えにくい。
そもそも対立軸の深い山口組と住吉会の境界をまたいでカネの貸し借りがあるというのも、考えづらい、特にあの高齢世代では。

また「懲役上等」の彼らが、逮捕や受刑生活を恐れて自殺したという線はもっと考えられないし、
そもそも今時なら、ちょっとやそっとの小金で「(自分の)組に迷惑をかけた」というなら、
わざわざ自殺ではく、破門で終わるでしょう。

考えれば考えるほど不可解です、どなたか事件の背後と真相を教えて下さい。

閲覧数:
5,074
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1800:14:50

住吉の地盤 千葉 幅効かしてる所へ 菱形 山口が進出して来たんじゃないんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

legacyboseさん

2012/2/1721:28:10

真相は本人にしか分かりませんが、何かヘマをやらかして、その穴埋めに射殺を命じられたのでしょう。
命じられた通りに射殺した後で、トカゲの尻尾切りの形で始末されたのだと思います。

ヤクザのトップは頭が良いですから、自分で手を汚すようなことはしません。必ず人を使います。
そして、その人を別の部下に自殺に見せ掛けて始末させれば、一見落着です。指示された証拠も出ません。

また、警察は元々、暴力団関係の事件は深く捜査しません。
証拠の隠滅など、周到に準備されていることを視野に入れていて、黒幕を逮捕できないと分かっているからです。

また、黒幕(暴力団トップ)を逮捕すると、抗争を誘発する恐れがある為、よほどの証拠があり、被害者が一般人でない限り、逮捕に踏み切りません。

今回の場合は、暴力団同士の事件ですし、警察もヤクザに対し深く捜査する意思がないので、「容疑者自殺」で解決とするでしょう。

そもそも警察は、捜査をしなくても給料はもらえます。ヤクザ同士の面倒な事件に関わりたいはずがありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。