ここから本文です

厄除けのお守りについて 今更ながら質問させていただきます。 学業守り・...

pasterranchさん

2012/2/1721:00:20

厄除けのお守りについて

今更ながら質問させていただきます。

学業守り・安産・厄除け・開運・健康祈願・合格祈願・身代り・家内安全その他もろもろのお守りがあり ますが…皆様、ご購入後常時携帯してますか?

どこにどうやって?
また、タブーとかあるのでしょうか?

…今年入手した厄除けのお守りがいつの間にかバッグの底に沈み、書類に押し潰されていたのですが…これって罰当たりでしょうか??

ご回答のほどよろしくお願いいたします。
※カテゴリー違いでしたら申し訳ありません

補足そう、正に心の気休めのために買いました(笑)
小心者だと自覚しております。
なので、買ったからには正しく使用したいと思い質問させていただいた次第です。
私の質問の回答をよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lettremourさん

2012/2/1818:31:54

前厄なので、先日厄除けをしてきました。
お護摩の札は持ち歩けるものでないので、家の目につく場所へ飾りました。
ただ何となくバタンと倒れたりしたら嫌なので、その辺は気を付けました。
ホコリもかぶらないように気を付けようと思います。
あと小さなビニール入りの厄除けお守りも購入しましたが、こちらはお財布のポケットに入れましたよ。お札や小銭を入れるところでなく、カードや名刺など入れておく部分です。

押し潰されていたお守りも「ああっごめんなさい(>_<)」という気持ちで持ち直せば大丈夫ではないでしょうか?
手帳の間ですとか、デスクの上でもきっと守ってくださると思います。
どこにいったか忘れてしまうよりマシかと思います(^_^;)。

私は、粗末にするとバチが当たりそうな気がするので(笑)自分なりに大切にしたいと思います(^^)。

お互い無事な良い年になりますように☆

質問した人からのコメント

2012/2/19 21:43:17

降参 はい、ご回答ありごとうございます。無事な一年になりますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bumptasuさん

編集あり2012/2/1809:23:57

買っていません。
そんなの買ったって難になるんですか。

心の気休めになるだけですよ。

補足 通常、財布の中や、カバンの中に入れておきます。

神様いないと信じているので、

>…今年入手した厄除けのお守りがいつの間にかバッグの底に沈み、書類に押し潰されていたのですが…これって罰当たりで

しょうか??

全然大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。