ここから本文です

競馬で、中央競馬のダートレースの勝ち馬と、地方競馬のダートレースの勝ち馬では...

tam********さん

2012/2/1721:29:47

競馬で、中央競馬のダートレースの勝ち馬と、地方競馬のダートレースの勝ち馬では、どちらがダート馬として強いと思いますか?


中央、地方のG1ダートレースで比較すると。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2012/2/1803:50:50

地方の主だったレースの勝ち馬ってほとんど中央所属の馬なので、中央競馬、地方競馬の勝ち馬の比較って言うよりは中央所属の馬が圧倒的に強いと思いますよ。
もし、中央所属でありながら地方で勝ちまくってるスマートファルコンのような馬と、中央で勝ってるトランセンドのような中央所属馬同士との比較なら難しいですね。
地方馬ばかり相手の勝ちっぷりなんか見ても、結局直接やり合わないとわかんないです。
補足:例に挙げた2頭は直接対決してるのでスマートファルコンのほうが強いと思ってます。

質問した人からのコメント

2012/2/24 10:08:22

成功 みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2012/2/1911:55:00

レースなら中央でしょう。
基本的に中央のG1は淀みないラップになりやすいですし。
コースは地方の方がバラエティー豊富ですが、メンバーのレベルに差が有りすぎますので。
中央です。

s2_********さん

2012/2/1721:48:54

中央だと思います 地方だと実力馬は5頭ほど 中央だと8頭ぐらいはまじってると思います