ここから本文です

POLAのエステ、毎回いろんなものをしつこく勧誘してきて困っています。6回コース...

k_m********さん

2012/2/1722:27:38

POLAのエステ、毎回いろんなものをしつこく勧誘してきて困っています。6回コースを申し込んでしまったので残り3回エステがあります。うまく断れる方法を教えてください!!

化粧品は毎回勧められますが、既にお気に入りの化粧品があるので「それ以外のものは使いたくないので」と毎回断っています。

化粧品がダメだと分かったら、今回はサプリメントを勧めてきました。
鉄とコラーゲンの粉末タイプのサプリメントで、1か月5000円近くします。
料理が好きなので、自分で鉄の多い食事を心がけているから大丈夫だと言っているのに、
「鉄分はコラーゲンと共に取らなきゃ効果がない。このサプリはすごくいい」と洗脳されるように勧めてきます・・。
そもそも鉄分ってコラーゲンというよりビタミンCと一緒に取るのが効果的だと思っていましたが勘違いでしょうか?
ビタミンCを摂ることで、鉄分、コラーゲンの吸収を助けるような考えでいたのですが・・。

予算が無い、以外にうまく断る方法は無いでしょうか。
エステだけしたくて契約したのに、毎回勧誘されるのでうんざりです。エステなんか最初からやらなきゃよかったと後悔しています><

あと不自然に「若い」だの「かわいらしい」と褒めちぎる手口にも鳥肌が立ちます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2012/2/1811:13:42

ポ○ラはどちらかと言うと化粧品が売れてなんぼの会社だから化粧品やサプリをゴリ押しして来ます。エステもこんな事言ってはだが可も不可も無かったと私は思いました。高いお金を支払うなら可を望みたいと思いました。

今迄通り『予算がない』で交わすしかないですが、失礼ですがエステの支払いは現金でしたか?百合の会カード(クレジット)を作りましたか?そうなると以降も買って欲しいから益々化粧品ゴリ押しです あと鉄分の話ですが私も鉄分とビタミンを同時摂取が好ましいと聞きました。コラーゲンでは無いはずです。

私にもポ○ラのおばさんが定期的に来訪されますが同じサプリを勧められ断りました。サプリを全面否定はしませんが、健康保健推奨品(正式名称ではないかも…)以外は国が認めてないいわば偽物まがいだと聞いたので買わない様にしてます。

残りの3回頑張って交わして下さい。何言われても『予算無し』で対応致しましょう。私もそうしてます(^o^)

質問した人からのコメント

2012/2/18 15:06:44

成功 可も不可もない。このお言葉はまさにその通りですね!!代金は手持ちのクレジットカードで支払っています。最初からエステだけで化粧品はいらないと言ってポーラの会員?にはなっていません。
それにしても「何としてでも売上伸ばさなきゃ!」みたいな売り方が嫌ですね。
あと3回、通ったらすぐ縁をきります(笑)
サプリは自分に合うかどうかわからないものに高いお金は出せないと言って断ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cib********さん

2012/2/1722:57:00

鬱陶しいですね~毎回だと。
ま向こうもそれが仕事なのでしょうが・・・・^^。

持病があって薬服用してるから、医者からサプリなど
補助食品は飲み合わせもあって、避けるように言われてるし
食事療法してるからってのはどうです?
此処まで言えば、向こうも勧めないのでは。多分^^。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる