ここから本文です

八重歯についてです。

あすさん

2012/2/1722:30:35

八重歯についてです。

私は歯並びが悪く、長い間悩んでいました。
そのことを友人に相談したら「A(自分)の歯は八重歯だからうらやましい」といわれました。
確かに最近では八重歯は萌え要素の1つになっているようなのですが、そう思うのは日本のごく1部の人だけ、それに外国では悪印象を与える、ということがわかりました。
さらに調べてみると
「八重歯は不潔な感じがするから無理」
「3次元での八重歯とかないでしょ」
という声が多かったのです。


ここで質問です。
みなさんの八重歯についての印象を教えてください。
お願いしますm(__)m

閲覧数:
76,977
回答数:
395
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/2/2414:52:51

「八重歯が可愛い」っていうのは、いくら日本でも前提として八重歯以外の歯並びが良くないとダメです。
全体的な歯並びが悪い上に八重歯があるのは、ただただ汚く見えるだけです。

個人的には八重歯が可愛いとは思いませんし、八重歯があることで歯並びの悪さを打ち消すほどの魅力は無いと考えます。

仮に私が友人に相談されたら、あなたの友人のような無難なフォローをするか、矯正をすすめます。

いくら日本では歯並びに寛容だと言っても、昔と比べて八重歯を良く思う人は少なくなっています。
最近八重歯ガールなんて言って八重歯を持ち上げるようなこともやっていましたが、メディアの中だけの話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/394件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2012/2/2321:13:27

八重歯は可愛いと思うけど、歯並びが悪いのはNGです。
どんなに八重歯が可愛いといっても、歯並びが悪ければ、不潔に見えるし、正直、気持ち悪い…。

貴方は八重歯もあるけど、歯並びが悪いのでは??

それなら、歯並びを重視して綺麗に矯正すれば良いと思います。
歯並びが綺麗で、八重歯があれば可愛いです。

reg********さん

2012/2/2314:50:18

私も八重歯には憧れます
でも大人になったら可愛いとかはないのかも…

不潔だとは思ったことはないですが
あんまり気になるなら
矯正したらいいと思います

kit********さん

2012/2/2312:58:57

あなたが気になるなら矯正すればいいと思います。
気にならないならそのままで。

私も八重歯がありました。
片方だけでしたが、すごく大きく、その歯に押されて、
前歯が少し重なった感じで、子供の頃からの
コンプレックスでした。

笑う時には必ず口元を手で隠すようにしてたし、
写真では絶対に歯を見せた笑顔はしませんでした。

それで、19歳の時にその歯は抜き、矯正して、
前歯がちゃんと収まるようになったんですけどね。
写真を撮られそうになると、身構えてたのがウソみたい。
自然体で笑った自分の写真を見たとき、
「なおして良かった~」と思いましたよ。

私は、歯列が良くなれば、可愛い人はさらに可愛く…
と思っているので、私個人の考えとしては、
矯正することをオススメします。

八重歯は若いうちは小悪魔的で、チャームポイントに
なるのかもしれませんね。でも、八重歯が魅力的な
中年の女性って、芸能人でもいないと思いません?

mistさん

2012/2/2310:56:22

基本的に歯並びは良いけど、八重歯がある、っていうだけなら日本内ではまだ「かわいい」という人もいると思います。

・・・が、
全体的な歯並びが悪い上に八重歯がある、ということだと、みっともないです。

例え美人でも、口をあけたときに歯並びが悪かったりすると貧相に見えてしまいます。

八重歯があることでマイナスイメージを持つ人は居ても、八重歯が無いことでマイナスイメージを持つ人は居ません。
矯正するのが無難だと想います。

kkr********さん

2012/2/2310:15:35

私は八重歯が2本もあります
小さい頃は嫌いだった八重歯
中学・高校の元彼、旦那の3人から
笑顔(プラスαーで八重歯)が好き
と言われたことがあります
自分ではマイナスイメージだった八重歯ですが
いまではお気に入りです