ここから本文です

結婚相談所に登録していますが、なかなかお見合いが成立しません。 相談所に入会...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1722:52:52

結婚相談所に登録していますが、なかなかお見合いが成立しません。
相談所に入会した時は、1ヶ月に5~7人位の申し込みはありましたが、 3ヶ月くらいからはまったく申し込みがなくなってしまいました。こちらから申し込んでも、お返事がなくなかなかお見合いが成立しません。
相談所経由で、お見合いを申し込んだ場合、お返事はどのくらい待てば、いいのでしょうか?相談所の入会規約には、お見合いのお断りがあっても連絡せず、14日待っても連絡がない場合はお見合いが成立しなかったとの事らしいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2012/2/1804:12:44

こんにちは。

私も以前、相談所に入会していました。

14日以内に連絡が来なければ、自動的に不成立になりますが、アドバイザーを介していれば、何度かタイミングを見て相手側に交渉してくださってるはず…。気になればどんどんアドバイザーさんにメールや電話で現状を聞いてみるのもいいかもしれません。アドバイザーさんと仲良くなってアドバイザーさんを活用すると良いお話を持ってきて下さったりしますよ!

最初の数ヶ月は確かにお申込みが多いですよね。数ヶ月するとガクンとお申込みが少なくなります。そういう時は、掲載してある自分の写真やコメントを変えたりすると新たなお申込みがあったりしますよ。(*^-^*)

一生のことなので、私は寄り好みして構わないと思いますよ。その内、始めに自分で決めた結婚の条件が自然と変わってくると思います。良い意味で妥協するというか…。そうしている内にきっとステキな人が現れます。

「決して諦めないこと」

これが何より大切です。自分らしく頑張ってくださいね。

ちなみに私も一年間半、相談所にお世話になり、結婚し現在はとっても幸せですよ。あなたにもステキな出会いがありますよう…!

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/18 13:23:04

ありがとうございます。カウンセラーの方にいろいろ相談して、くじけそうな時も、諦めないで頑張っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2012/2/1800:01:46

お返事を待つ期間が2週間でも、いい返事の場合は1週間くらいで来ますから10日待ってもダメなら殆ど望みはありません、直ぐ次を申し込めないのですか?何人くらい申し込んでいますか?5、6人に申し込んでもお見合いができるかどうか分りませんから1人や2人ではダメですよ。

2012/2/1723:46:22

結婚相談所にて婚活中の24歳(男)会社員です。

会員規約で"14日間以内に返事が必要"との記載があるのなら
その通り"待つ期間=最大14日間"ということでは?
「お見合いが成立しているのに、もしかしたら
相談所からの連絡が遅れているだけなのでは?」
という懸念があるなら15日目に所属事務所へ確認するのが良いかと。

失礼ながら質問者さんの場合、文面から察するに
入会当初の多数申し込み者に対し"選好み"していた過去がありそうな...。
一期一会。全ての御縁をほんの少しでも軽視すれば縁は遠退くものです。

頂いた想いに誠意で応えてこなかったであろう方は
後から後悔して必死こいて挽回しようとしても復帰は難しいかと。
人によっては会員同士でも交流がある方々もいらっしゃるので
結婚相談所なんていう狭い世界では情報はすぐさま広がります。
その不評が会員間で収まるならまだしも、
事務所のスタッフにまで広まれば話を耳にしたスタッフは
自身の担当会員に該当者を紹介してくれようとはしないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる