ここから本文です

長野県松本市周辺でデートスポットを探しています。 私たちは長野県松本市に住...

muccmuccccさん

2012/2/1802:05:34

長野県松本市周辺でデートスポットを探しています。

私たちは長野県松本市に住むカップルです。
1年以上一緒に住んでいるせいもありデートにマンネリです。

今の寒い時期に日帰りで楽しめるデートスポットを教えてください。
できれば車で(高速も使って)片道2時間以内を希望します。

河口湖の富士急ハイランドやスバルランドは何回か行きましたし,甲府や長野県内のショッピングセンターも飽きてしまいました。

難しいとは思いますが知恵をお貸しください。

閲覧数:
17,565
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happydaxさん

2012/2/1906:14:16

松本からアクセスのいいデートスポットってなかなか無いんですよね。私は昔岡谷諏訪近辺からやはり日帰りのデートスポットを探してふらふらしましたが、やはりマンネリに苦慮した記憶があります。(^^;

ショッピングモールは既に飽きられていることと思いますが、
岐阜の土岐アウトレットモールは行かれましたか?まあ、内容は他と同じような感じですが、他と比べて女性者が多い印象です。
アクセスは中央道からすぐですので十分日帰り圏内と思います。
http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/

あと、ショッピングモールとしては不十分ですが、雰囲気が良く、ただふらふらするのであれば、八ヶ岳アウトレットモールの近くにリゾナーレがあります。フランス風の町並みを模した宿泊施設の建物の間にはちょっとしたショップが並び、奥にはプールやクラフトショップ、あとブライダル関係、、、
http://www.risonare.com/

あと、山梨県なら旧白州町にサントリーの工場見学、シャトレーゼの工場見学ができます。それぞれウイスキーの試飲、アイスの試食ができます。
http://www.suntory.co.jp/factory/water/
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php

質問した人からのコメント

2012/2/24 11:22:04

降参 工場見学というデートというのは思い付かなかったです!
小学校のころにあった体験学習みたいで楽しそうですね。

皆さま解答ありがとうございましたm(_ _)m
全てネット等で調べて参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1821:20:14

確かに、寒いこの時期ってお出かけに困ることがありますよね。
だけど、長野県は広いですし、買い物・レジャー施設以外に目を向けると、色々あるのでは?

自分だったら、今まで未開拓な美味しいレストランなどに行ってみます。
例えば、松本市民なら既にご存知かもしれませんが、松本城近くにある「甘味喫茶 塩川」 http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001020/
すご~く古臭い建物で、ちょっと入りにくいですが、白いのれんが出ていれば営業している印です。
ここでは、絶対に食べてほしい、クリームあんみつ!!!!
おばあちゃんが作った素朴なあんこ&ソフトクリームの絶妙なマッチング。
丁度よい甘さで、ぺろぺろ食べられます。この店のレトロ感も、松本らしいなあと思います。
これ以外でも、松本市街地は雰囲気のあるバーも多いですし、良い食べ物・良い一時を求めて外出すると、近場でも充分意味があるのではないでしょうか。

遠出する価値のある美味しいお店は、木曽にある絶品お蕎麦屋「時香忘」。
「時香忘」は、山里にいきなり洋風な洒落た建物が現れ、本当に蕎麦屋かと疑います。
そして、ご主人が素材にこだわって丁寧に打った十割蕎麦。
丸一本でてくるワサビ(それを、自分ですりおろして薬味にします)、ドロドロな蕎麦湯、シンプルだけどこじゃれた器なども、手抜きがないなあ~と感心します。
東京から芸能人も来るらしいのですが、それも頷ける。
蕎麦は人によって好みが分かれますが、自分は、このお蕎麦が信州で一番良かったです。
詳細は、http://r.tabelog.com/nagano/A2007/A200701/20000991/
そして、木曽に行ったついでに、奈良井宿、開田高原、木曽福島市街地に立ち寄るのも良いかもしれません。

ちょい「遠出」レベルなら、同じ松本市内でも旧奈川村にある蕎麦屋「福伝」。
とうじ蕎麦が美味しいですよ。シメに、是非雑炊を頼んでください。

すいません。いわゆる「デートスポット」ではないと思いますが、よい時間をお過ごしください♪

rineed17さん

2012/2/1814:04:06

高ボッチ高原は私もお勧めです。
松本ならアルプス公園も好きですね。景色、夜景がきれいです。
近場で穴場っぽい所としては小淵沢のアウトレットか土岐アウトレットあたりでしょうか。
寒いので外の散策などはきついですが景色のいい場所を2人でめぐるのも楽しいかもしれません。

tanegawak1さん

2012/2/1810:27:26

中山霊園の展望台はいかがかな。
霊園なんでちょっと( ̄^ ̄)ゞと思うかも知れませんが、夜がおすすめ!(◎_◎;)。
松本平の夜景、絶景です。
そして昼眺望。アルプスが素晴らしい。

ゴールデンウィーク過ぎたあたりから高ボッチ高原もおすすめです。お弁当もって松本平、諏訪湖が振り向いただけで一望。

ちょっと渋いところで牛伏寺。古刹はもとより、横に流れている牛伏川フランス式階流の景色が評判です。

松本、いいところいっぱいあるよん(^O^)/