ここから本文です

テレキャスター(アメスタ)のフロントピックアップを交換しようと思うのですが、ピ...

mid********さん

2012/2/1807:28:44

テレキャスター(アメスタ)のフロントピックアップを交換しようと思うのですが、ピックガードに固定するストラト方式でマウントするとして、ストラト用のピックアップをマウントすることは可能でしょうか?

...
シングルサイズのテレキャスター用のハムバッカーの種類が少ないのでストラト用のピックアップをマウントしたいと思います。


ピックガードに加工するのはいいのですが、ボディは加工したくありません。ピックガードに固定するストラト方式でマウントするとして、ストラト用のピックアップをマウントすることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eni********さん

編集あり2012/2/1808:05:24

テレキャスターのフロントピックアップは、ストラトキャスターのシングルコイル
ピックアップよりサイズが若干小さいものになっています(アメリカンスタンダ
ードを含む一般的なモデルの場合)。そのため、ボディ側のピックアップキャ
ビティもそれに合わせたサイズになっているため、そのままでは取り付けること
ができません。したがってピックガードだけでなく、ボディ側のキャビティを広げ
る加工がどうしても必要となってしまいます。

どうしてもテレキャスター用のシングルサイズハムバッカーを搭載したいという
のであればSeymour Duncanの「Hot Rails Tele」などのセットを取り付
けるほうが最も簡単で無難じゃないかと思います。テレキャスターのニュアン
スを残しながらハムバッカーならではのパワーが得られるので、元のギターの
音色を壊したくない、無駄にボディに加工したくないというのであれば、それ
をオススメします。

質問した人からのコメント

2012/2/25 01:30:40

回答してくださった方、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1811:48:27

加工したくないなら無理ですね。
そもそもサイズが全然ちがいますので。

Yahoo!知恵袋 特別企画