ここから本文です

宅急便の「午前中」とは何時~12時でしょうか? ヤマト運輸のサイトを見ても記載...

takigawa_rosebudさん

2006/5/1309:57:38

宅急便の「午前中」とは何時~12時でしょうか?
ヤマト運輸のサイトを見ても記載されていませんでした。
どなたかご存知ないでしょうか。
他社の宅配便でも構いません。

閲覧数:
187,478
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/5/1523:49:00

8時にドライバー達は出て行きますよ。
営業所の近くや、配達順によっては、8時過ぎには届きます。
ドライバー次第ですね。
お店で言っているのは、「8時~12時」です。

質問した人からのコメント

2006/5/18 13:46:24

降参 有り難うございました。8時過ぎに届いた事があるので、他所へ出す時の参考にさせて頂きます。

「ヤマト 午前中 何時から」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinsoku_1banさん

2006/5/1419:05:05

営業所の扱いは8時から始業ですが、配達は9時以降ですね。

編集あり2006/5/1317:59:46

↑3番目までの回答は全て間違いです。ヤマトの集配車の朝のセンター出庫時間は8時です。ドライバーは8時に出庫する様に会社より指導されています。ですから、8時~12時までの間です。また当日の到着荷物の物量によってはもっと早く出庫する場合もあるそうです。

kzyk002さん

2006/5/1311:13:00

大体、配送業者は8時半ごろから配達に出ます。ですのでその時間以降からの配達になると思います。佐川急便は時間指定のステッカーに10時から12時までとありますが10時前に来ることも珍しくありません。

編集あり2006/5/1311:04:02

配達のドライバーの準備が整った時点です。
ちなみにヤマトの荷物は午前8時半に届いた事もあります。
だから配達開始時間は告知されていないのだと思います。

papanda0128さん

2006/5/1310:33:47

朝9時からです。
我が家に来るヤマトは9時以前に来たことはありません。
営業所は8時から開いてるようですが。