ここから本文です

地方銀行のフィービジネス(投信、生保、外貨等)は崩壊すると思うのですが皆様のご...

cuu********さん

2012/2/1817:06:04

地方銀行のフィービジネス(投信、生保、外貨等)は崩壊すると思うのですが皆様のご意見お聞かせ下さい。 役務収益ばかりに依存しすぎている銀行は今後ますます厳しくなってくると思います。融資が厳しくなっていることは確かですが!

補足当然、役務収益に力をいれていなければ現状収益は確保されません。依存し過ぎると危険だと言うことです!某地方銀行の現在の投信販売事情ですが同じ客の回転(特に高齢者)であって、あと5年・10年経てば回転も限界に達します。基準外取扱(年齢)も必然的に増えていきます!生保・外貨等手数料収入もやがて停滞すると個人的に思います。都銀とか有力地銀は影響ないと思いますが。

閲覧数:
584
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2012/2/1911:48:05

役務収益に力をいれていない銀行は、今後ますます厳しくなってくると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/23 16:01:18

いずれにせよ今後の銀行業のビジネスモデルは崩壊していくと思います。お願い融資も厳しいし投信崩壊による影響もあるでしょう。短期回転売買はもうやめましょう!まぁ都市銀行や地方のリーディングバンクは生き残ると思いますけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる