ここから本文です

同志社大 : 法学部 or 文学部 ??

mak********さん

2012/2/1818:34:58

同志社大 : 法学部 or 文学部 ??

このたび,同志社大の法学部・法律学科と,文学部・英文学科に合格したのですが、
どちらに進学すべきでしょうか?

法学部は「企業法務プロ育成プログラム」が魅力的だと感じており,
一方,文学部は英語教育に関する科目が充実しており,得意かつ大好きな英語を生かして教員を目指すことも可能ということで,惹かれるものがあります。

そこで両学部の世間からの評価,学部・学科や学生の雰囲気,講義内容などを教えていただければ,とれも助かります。

どんな些細なことでもいいので,アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
946
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/2/1819:10:01

大学によりけりですが、中に入ったら転部・転科制度というものがあり、文学部の授業があわなかったら法学部に転部ということが可能です。たぶん同志社もあると思いますが、一応確認したほうがいいと思います。
なので、今一番興味のある学部に入ったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/19 21:54:11

文学部英文学科をとることにしました。
法学部のほうが就職状況は良いようですが、教員を目指すことにします。
回答して頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2012/2/1819:28:06

後のことを考えると
法学部の方がいいかと

jy0********さん

2012/2/1818:54:10

間違いなく法学部です。つぶしが効きます。就活の時も、法学のほうが採用の可能性は高くなると思います。