ここから本文です

車のウインカーを「指示器」と言ったら、爆笑されました。 そんなに変ですか?

dai********さん

2012/2/1820:12:40

車のウインカーを「指示器」と言ったら、爆笑されました。
そんなに変ですか?

閲覧数:
263
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2012/2/2000:21:16

車屋ですが、一般にはウインカーと言う人が多いように思います。
ですが、正式な名称は方向指示器ですので、別におかしくありませんよ。
ちなみに、私は「フラッシャー」と言ってます。
パーツの名前も方向指示器に関するものはフラッシャー~というのが大半なので。

質問した人からのコメント

2012/2/23 14:05:50

THANK YOU

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_a********さん

2012/2/1923:07:52

私も指示器と言いますが、旦那も親も何も言いません。
たまたまその方のツボにはまったのではないでしょうか?

fac********さん

2012/2/1821:47:11

「カチカチ」ですが、何か?

mmm********さん

2012/2/1821:24:17

全く変ではないですよ。

表現の仕方が違うだけです。

笑った人たちは、別の表現の仕方(指示機と言う言い方)を知らないだけです。

気にしなくていいですよ。

世の中、このような事例たくさんあります。

lok********さん

2012/2/1820:37:05

講習所の教官は「はい、方向指示器つけて~」と言っていましたよ。
私は過去にハンガーをえもん掛け、トレイをお盆と言って笑われました。
身内は霊能者の事を拝み屋(おがみや)と言います。

rin********さん

2012/2/1820:27:27

私はウインカーとは言いません。
指示器って言います。
今の若い子ってウインカーって言うの?