ここから本文です

英語のテスト直しの質問です。 問題…各組の2つの文がほぼ同じ意味になるように(__...

Dさん

2012/2/1820:58:06

英語のテスト直しの質問です。
問題…各組の2つの文がほぼ同じ意味になるように(__)に1語ずつ書きなさい。

We would like you to come to our party.
=We(went)you to come to our party.

で正解はwentなんですか…何故wentなんですか?
理由を教えて下さい。

補足質問修正
で正解はwantなんですが…何故wantなんですか?
理由を教えて下さい。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcs********さん

2012/2/1821:12:07

would like to~ は「~したい」の意味でwant to~とほぼ同じです。
would like to~の方が「(出来れば)~したい」という意味になるので、少し丁寧になります。

質問した人からのコメント

2012/2/18 21:13:04

降参 皆さん、回答、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

would like to ~ (~したい)

want to ~ (~したい)

この二つの熟語の意味が同じだからです!!!

mot********さん

編集あり2012/2/1821:11:00

たぶんwantの間違いだと思いますよ。


would like 人 to~で、「人に~して欲しい」という意味があります。
そして、want 人 to~でも同じ意味になります。