ここから本文です

東京の音大で芸大以外でベスト3と思われてるのはどこですか?

tib********さん

2012/2/1823:08:08

東京の音大で芸大以外でベスト3と思われてるのはどこですか?

閲覧数:
8,045
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/2/2105:22:48

芸大以外の音大は、専攻によってレベルの浮き沈みがあるとおもいます。

個人的な見解ですが、下記3校が良いレベルなのではないでしょうか。カッコ内は特に優秀な学生の多い専攻です。

1東京音大(ピアノ、作曲)
2桐朋(弦)
3国立(歌)

東京音大はピアノ、作曲だけでなく、歌科以外の他の科も優秀な方が多いと思います。
歌にも優秀な方がいますが、大変失礼な言い方になりますが、近年の東京音大の歌科は声バカな学生が増えてしまった印象です。音痴で譜面の読めない東京音大の歌の人、最近よくみます。どうやって入学したのだろうと思います。

桐朋の弦のレベルはとても高いと思います。ソルフェージュ教育も徹底していて素晴らしいと思います。

あと、迷ったのですが学芸大学も優秀な音楽家を輩出しています。

あとの学校は、どんぐりの背くらべといったところでしょうが、武蔵野音大のレベルは落ちるところまで落ちているという印象です。

質問した人からのコメント

2012/2/21 09:53:49

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2012/2/2011:05:14

東京音大・桐朋・国立、でしょう。

monous109にとっては、
http://goo.gl/ILsmw
http://goo.gl/WrrXc
上野・井の頭・高尾山、であるという説もあります。
http://goo.gl/eJokq

ari********さん

2012/2/1922:02:32

桐朋、国立、東京ですね。

yos********さん

2012/2/1907:24:41

管楽器なら国立音大か尚美学園大が優秀だと思いますが♪

mon********さん

2012/2/1901:52:33

桐朋んピアノがええっちゅうんは昔ん話や。今ピアノでええんは東京芸大と東京音大だけやでマジ。

haj********さん

2012/2/1901:02:02

桐朋、国立(くにたち)、東京かなぁ。
例えば、弦楽器なら東京芸大と桐朋がダントツでしょう。それ以外の大学では優秀な演奏家はいません。