ここから本文です

トーマスに出てくる主要キャラの性格って? 最近子供とトーマス見始めました。 ...

mar********さん

2012/2/1900:01:31

トーマスに出てくる主要キャラの性格って?
最近子供とトーマス見始めました。
パーシーが可愛くって大好きです。

コストコでパーシーといっしょというDVDを買ったので
パーシーが主役の話ばかりで他のキャラがイマイチつかめません。
エドワードは優等生、ジェームスはお調子モノのナルシスト?
ヘンリーとゴードンが良く分からず…
でも息子はゴードン好き見たいで。
ツンデレなのかなぁ?
あと英雄のヒロ見るとスペンサーやなやつっぽいけど他の話でもそうですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2012/2/1923:47:17

初期(第1~7シリーズ)の話に限定しますね。
主役のトーマスは、登場当初はナップフォード駅の構内での入れ替え作業ばかりに文句を言っていましたが、あることがきっかけで支線を任されます。
それに伴い、性格も、当初は生意気でしたが、話が進むにつれて、役に立つ機関車と認められようと働く、頑張り屋となります。
若干、プライドが高く、時間にうるさくなりましたが。

エドワードは古い機関車で、力もスピードも衰えて、大きな機関車たちから馬鹿にされることもあります。
それでも特に怒ることもない穏やかな性格で、親切で小さな機関車達からは慕われています。
しかし、いざという時には、とても頼りになる頑張り屋です。

ヘンリーは雨でボディが汚れるのを嫌がって、トンネルに隠れこんだことがあります。
以前は窯が小さくて、十分な力を出せませんでしたが、今は改良され、急行列車を引っ張ることもできます。
森が好きな、穏やかな面もありますが、主に、同じ大型機関車のゴードンやジェームスと絡むことが多く、小さな機関車にでかい態度をとることが多いです。

ゴードンは大きな機関車で、スピードも力もあり、主に急行列車の仕事をしています。
そのため、プライドが高く、他の機関車を馬鹿にしたりすることもあります。
しかし、仲間が困っている時には、その力強さでトーマスやジェームスを助けます。

ジェームスは赤いボディの機関車ですが、その珍しい赤いボディを自慢に思っていて、自分を素晴らしい機関車と威張る、うぬぼれやです。
しかし、失敗や過ちをしてしまった後には素直で頑張り屋な面を見せ、根は良いやつだと思われます。

パーシーはいたずら好きで、大きな機関車達をからかうことが好きです。
しかし、困っている仲間に同情したりする優しい面、洪水にあっても走り続けたりする頑張り屋で勇敢な面もあります。
若干、臆病者の性格もあります。

スペンサーは公爵夫妻専用の機関車ですが、ゴードンやジェームスよりもうぬぼれやで、ゴードンの忠告を聞かず、丘の途中で水が切れて、立ち往生したことがあります。

その他、主要なキャラクターというと、
トビーは、以前働いていた路線が廃線になったところをトップハム・ハット卿に助けられ、ソドー鉄道の仲間入りを果たした、経験豊富な路面機関車。
ダックは、大西武鉄道出身の働き者で優秀・まじめなタンク機関車。
ドナルドとダグラスは、スコットランドから来た、プライドの高い双子の機関車。
アニーとクララベルは、トーマスが引く女の子の客車。
バーティーは、トーマスと仲良しで、競走が好きなバス。
ハロルドは、きどりやだが頼りになる、ソドー鉄道をパトロールするヘリコプター。
トップハム・ハット卿は、時間にうるさいが、機関車達への理解もある、ソドー鉄道の局長。
といったところですかね。
他にも大勢の仲間がいますが、キリがないので・・・。

ただ、“きかんしゃトーマス”のキャラクターたちの性格は、なかなか一言では言い表しにくいものが多いので、作品を見ていただくことをお薦めします。

質問した人からのコメント

2012/2/25 02:06:43

抱きしめる すごくすごく丁寧に回答してくださってありがとうございます!やっぱりパーシーがかわいいです!あとエドワードの優しさもいいなぁ。春から放送するらしいですね!楽しみにしてます。ありがとうございました。

「トーマス 性格」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる