ここから本文です

ダークソウルについて質問です…。 最近仮面の需要が拡大に上がってませんか?あの...

sou********さん

2012/2/1902:17:47

ダークソウルについて質問です…。
最近仮面の需要が拡大に上がってませんか?あのサインも仮面 このサインも仮面…侵入してきても仮面。
更には仮面(子)を付けて侵入してきたのにも関わらず草をムシャムシャと喰ってるし。

実際仮面って使える物なのですか?各それぞれ装備重量、HP、スタミナ回復速度を上げてあの重量だから使える気はしますが…。
やはり使えるから皆装備しているのでしょうか?私が波に乗れていないだけ…?

貴公は仮面を装備していますか?

閲覧数:
938
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2012/2/1913:48:29

正直仮面はいいと思いますよ。 特に母仮面は適当な防具をつけるよりHPが上がるメリットがあるのでいいかと。

私もガチでやりたいときはつけていますし。
ただ、普段プレイするにあたっては基本自重しています。

別に装備は個人的に自由でいいかと。
私は魔女頭をいつもつけてますよw


それと草ですが対人戦においてはスタミナ回復力が上がるのでいいかと。

もし防ぎたいならダッシュ攻撃等で封じるのが得策ですし。


貴公のダクソ生活応援してますO(≧▽≦)O

質問した人からのコメント

2012/2/19 17:46:22

き…貴公^・ω・^

仮面は…付けてみようかな…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2012/2/1913:26:57

装備するのはキャラ次第ですかね。
できるだけ頭は軽くしたいので宵闇つける以外はって感じです。
といってもやっぱ皆さんつけてるしあまり格好良くないので私はつけないようにしています。
つけるとすれば、SLが低い時くらいです。

hak********さん

2012/2/1911:50:02

仮面なんか着けたことありませんぞ(^^)
だってダサいじゃないですか♪
対戦でよく仮面つけてる人いますが、あまり強くないです(^^)

自分は、山賊の兜&鎧、プラス蜘蛛の盾と大斧振り回してますよ♪だって山賊ですから(^^)/☆
シンプルですが、以前召喚した白ファンさんが、SL70位にも関わらず、呪術士防具+ハンドアックス+呪術で四公助けてくれました。
一見無個性ですが、その方は他の方と比べてものすごく個性的で、しかもうまかったです。男気を感じました♪
っというように、腕さえ上がれば自分の個性を貫き通す自由さがあるのがダークソウルです。
仮面がポリシーと思うのであれば、着けてみるのも良いのかもしれませんね(^^)

res********さん

2012/2/1910:41:29

↓の方に同感です!!

ダサいのでつけたくないですし、キャラに個性を出したいので…

t_l********さん

2012/2/1907:37:14

仮面なんて付けたことないなー

だってダセーじゃん?

2012/2/1902:32:12

装備セットによります。パパ仮面+巨人+木目はもはや欠点なしの機動性・強靭・防御です。母仮面は生存率をそこそこ上げますし、子供仮面は草の節約になります。草を食べたのはいつもの癖なのかもしれませんけど・・・・・