ここから本文です

日焼け止め塗ったら皮剥けませんか?

ydnap382さん

2012/2/1906:27:54

日焼け止め塗ったら皮剥けませんか?

閲覧数:
2,935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okuhiro_2012さん

2012/2/1910:24:58

2つ考えられます。


1つ目は、クリームがしっかり塗れてないところに日光が当たって皮がめくれること。

もうひとつは、クリームの成分がお肌に合わなくて、皮膚が炎症を起こして皮がめくれること。


前者ならば致し方がないことですが、後者は要注意です。

UVクリームには、紫外線吸収タイプと、紫外線散乱タイプがあります。

吸収タイプになりますと、塗ったところに日光が当たると、炎症またはシミになってしまう恐れがあります。

厚生労働省は、紫外線吸収材の件に触れてますが、『特に問題なし』と大まかな判断基準をもうけてるのが現状です。


もし、UVクリームを選ぶのであれば、紫外線散乱タイプのものを選ぶのをおすすめします!

ちなみに、私は化粧品会社に勤めているものでありますので、また気になることがあれば、ご遠慮なくお尋ねください☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1907:41:54

海水浴なら、途中でタオルで水ふいてから、塗り直すと大丈夫ですよ。
汗やふいてとれてたら、そこだけ日焼けして、むけるかもしれませんね

2012/2/1906:29:27

私は一度も剥けませんね~