ここから本文です

義両親から金の無心をされました。 額は100万です。 『無駄遣いしてねぇで節約...

mao********さん

2012/2/1906:37:52

義両親から金の無心をされました。
額は100万です。

『無駄遣いしてねぇで節約しろよッ!ババア!!』

って、私の代弁をしてくれる人はこちらに居ませんか?

『そんな…お世話になってるんだから、100万くらい出してあげなさいよ』
な~んてモラリストはコメントなさらないで下さいm(__)m

もう100万は用意して、あとは渡すだけなんですが、このままだと眉間にシワを寄せながら渡す事になりそうです。

満面の笑みで『いつもお世話になってます』の言葉を添えて渡せるように、どなたか私の本心を代弁していただけませんか…

100万は、私の全財産なので、大変惜しいです(:_;)でも、日頃お世話になっているので、都合しないわけにも参りません。
誰か…

補足家の外壁を塗るって言ってました。
以前は4年に1度は塗っていたのに、もう10年もほったらかしなのよ~
って。
用途はハッキリしています。

閲覧数:
15,326
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2012/2/1909:22:10

その100万円は、いつもお世話してくれるあなたの奥さんにあげてください。奥さんが親に100万円をあげるか、あげないかは奥さん次第です。奥さんだと親にもはっきりと言いたいことは言うと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/23 01:18:28

うちの親は今のところ金の無心はしてきてませんね…父が亡くなったらどうなるか判りませんが…
今は専らくれるばかりです。

貴方様の優しい回答で私の凍てついた心も溶けました(回答だけに解凍?寒……)。

そうですよね~旦那様の母君ですもの。
舅が先に死んだらどーなるんでしょう?
『コンサートに行くからお金出して下さる?』とか言いそう~(;´Д`)
誰かこの日本経済の実状を教えてやって…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/2/2300:34:23

どうして子供にお金の無心なんて出来るんでしょうね・・・。
全財産の100万円を用意されているあなたは本当に心の広い出来た人だと尊敬します。
私なんか主人の親が貸した10万円返さない事や車を貸してくれと言ってきた事が我慢できず
離婚問題にまで発展していますからね・・・。
子供の生活の負担になる様な事、子供夫婦に亀裂が生じるかもしれない事を平気で言う親最低だと思います。

oko********さん

2012/2/1907:11:56

うちもお金貸してます…本当は貸したくないけど、督促きまくっててお金ないって言うから仕方なく…
旦那の親だから無視もできず(;_;)
節約して、普通車から軽自動車に変えて、保険も止めろー!!
と言ってやりたいです(言えないけど)
そしたら大変そうだからって心配しながら貸せるかあげるかできるんですけどね…

家の外壁なんてほっといても死なないでしょ。
借りてまですること?!って思いますよね。
しかも、返す宛あるんですかね…

fus********さん

2012/2/1906:42:59

パチンコでつかっちゃったてへぺろ

で済まないものかねえ。
お世話になってるって、本当なの?
そう思わされてるだけだったりしない?

あと一番大事なとこなんだけど、100マンって何に使うの?