ここから本文です

海外旅行(飛行機)に慣れている女性に質問します。 旅行用にスキンケア用品を小さ...

res********さん

2012/2/1911:39:51

海外旅行(飛行機)に慣れている女性に質問します。
旅行用にスキンケア用品を小さい容器に入れますが、気圧のためか必ず中身が漏れてベトベトになってしまいます。百均の安物だからですかね…漏

れない容器ってありますか?もしあれば、だいたいの値段とどこの製品か教えてください。
あと…そんなもんなくても、こうしたら漏れにくいって裏技があれば是非教えてください!

閲覧数:
350
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/2/1911:47:13

蓋がゆるくて漏れるなら、不良品です。それなら、地上でも漏れます。

気圧の関係で漏れるなら、液を満杯に入れることで解決できます。
気圧が低いと、気体が膨らんで、液体を押しつけるので、漏れるのです。
気体の部分をなくせば、膨らむ余地がなくなるので、漏れません。

機内に持ち込むなら、離陸後シートベルトサインが消えた頃に、一度蓋を開けて空気抜きをしておくのも一案だと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/20 14:54:19

ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/2/1914:44:02

必ず漏れている状態です。
2~3週間の海外の時には量も多めなので、ビニール袋にも入れますが、
袋の中は殆ど滲み出ています。
私も100均のだからでしょうか。

なので、袋は二重にして服が汚れないようにするだけでしょうか。
良い物があれば私も聞きたいです。

tr7********さん

2012/2/1911:55:36

100均ではなくハンズで売っている容器にシャンプー入れてますが、漏れたことはないですね。

あと、容器に空気が多いと上空の気圧差で膨らむので、いっぱいまで詰めておくとか、少し潰して空気を減らすとかしておけば変わるハズ。

※男