ここから本文です

雪国の子育て中の方に質問です。 こちらは雪国ではないので、雪遊びをするよう...

jal********さん

2012/2/1911:50:45

雪国の子育て中の方に質問です。

こちらは雪国ではないので、雪遊びをするような二歳半すぎの子供用のスノーブーツ14センチからしか (ウエアは90サイズからしか)売って ないのですが、

二歳前の小さな子も、あんよしたり、ちょっと雪遊びしますよね。

雪国の方では、もっと小さなサイズも あるのでしょうか!?


何センチくらいから
売られてるのですか?

気になったので質問させていただきました。

閲覧数:
370
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2012/2/1913:03:12

北海道在住ですが、雪遊び用のジャンプスーツ的な物は新生児サイズからありますよ(^.^)
雪遊びはある程度までは出来ませんが、寒いので、皆、それを着せてます
スノーブーツは13センチから、ありますよ
種類もサイズも豊富にあります(^O^)

質問した人からのコメント

2012/2/19 15:54:55

感謝 ありがとうございます!
13センチから あるんですね!

普通の靴は、よちよち歩き11、5からあるけど、雪の上だと歩かせないのかな?とか疑問だったので…

しっかり歩けるようになったのは、やっぱり13くらいだった気がして納得です!

家の二歳の子でも14センチ買ったのですが大きくて、雪国の子供たちは、ブカブカの靴に中敷いれたりしてるのかな?とか考えたりしてました。

ありがとうございます(^0^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unu********さん

2012/2/1915:45:22

青森住みですが、普通に新生児サイズから売ってます。
うちの子は真冬産まれなので、産院から産後帰る時から着せました。歩けない時期でもスーパーに買い物行く時は必需品です。

防寒ブーツも小さいのからあります。

1番手っ取り早いのはヤフオクなどで探すのが近道ですね。

izk********さん

2012/2/1912:00:23

雪国ではないですが^^

100センチまでの子供用の全身スーツ?はポケットや肩のあたりで、サイズ調節可能ですよ^^100センチが80くらいまで可能?ってうたってます。。。。

ブーツは、長靴とかが多いのでは??