ここから本文です

ミシシッピニオイガメのバスキング用のライトは以前にヤモリに使っていた赤外線の...

may********さん

2012/2/1915:12:41

ミシシッピニオイガメのバスキング用のライトは以前にヤモリに使っていた赤外線のライト(赤い)でも代用出来ますか?

補足回答ありがとうございます。
電球に太陽光と書いてあったので使えると思ったのですが…使っても、意味無いのでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2012/2/1916:59:19

理想としては陸地に赤外線ライトを照射して暖め、
更にバスキングライト照射ってとこでしょうが、
肝心のミシシッピニオイガメって個体にもよりますが
殆ど陸地に上がりませんよね。
ニオイガメの中では上陸頻度が高いほうですが・・・。
(水中でバスキングすることもあります)

まあしばらくは赤外線ライトでやってみて
暖かい日に日光浴させるくらいでいいんじゃないですか?
元々の紫外線要求量も少ないですからね。

質問した人からのコメント

2012/2/19 17:12:36

ありがとうございます!やってみます★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohr********さん

2012/2/1916:38:35

うちのミシニはバスキングしてくれません。
もともと陰性のカメなので、そんなもんかなと思っています。
水温さえしっかり保っていれば、あまり気にしなくて良いと思いますよ。

vip********さん

2012/2/1915:54:49

赤外線ライトは「保温ライト」だから・・・・・・
ちゃんとバスキングライト購入してください