ここから本文です

アレルギー性鼻炎です。耳鼻科以外の病院でいつも処方される薬を処方してもらうの...

zur********さん

2012/2/1915:29:44

アレルギー性鼻炎です。耳鼻科以外の病院でいつも処方される薬を処方してもらうのは無理でしょうか?

毎年同じ時期にアレルギー性鼻炎になります。
ですがこの時期は風邪と花粉症の患者も増えて耳鼻科は2~3時間待ちは当たり前。
その間、待合室でだらだら出る鼻水とくしゃみと咳で地獄でとても苦しいです。

そこで、近所には耳鼻科以外の病院は多数あるので受診して、
毎年処方されるアレルギーの薬をおくすり手帳を使って同じものを出してもらうのは無理でしょうか??
長年使っている薬でとても良く効くのでこの薬だけ欲しいのです。

もしよければ何科が一番アレルギー処置では適当でしょうか?

閲覧数:
584
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/2523:42:19

内科でいけると思いますよ!
症状とおくすり手帳で説明すればいけると思います。
お大事に!!

質問した人からのコメント

2012/2/25 23:44:08

成功 無事に内科で処方してもらえました。
ご解答頂いた皆様もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2012/2/1919:55:00

わたしは、毎年早めの1月中旬に、
耳鼻科に行って薬を処方頂きます。
この頃は、空いていますよ。

tin********さん

2012/2/1915:48:38

花粉症などアレルギーに関する治療薬、予防薬は一般的な服用薬なら内科でも処方してくれると思います。

ステロイド薬は処方に慎重になるので耳鼻科で処方してもらってください。