ここから本文です

宮國投手の素晴らしい点を教えて下さい。

a11********さん

2012/2/1916:06:42

宮國投手の素晴らしい点を教えて下さい。

オープン戦とはいえ、3イニングパーフェクトはお見事でした。
評論家も絶賛しているようですが、宮國投手の何が素晴らしいのか教えて下さい。

閲覧数:
307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/2/2004:09:03

ジャイアンツ投手陣では素質は1番です。澤村のはるか上ですね。現時点では身体ができてないからあの程度ですが2年後はダルに匹敵する球界のエースになれますよ。他の方は現時点でのボールや精神力をあげていますがナンセンスです。彼の1番の特徴は腕の柔らかい使い方です。これは天性ですので練習したからといって出来るものじゃないし教えたから出来るものでもありません。
澤村が力をこめて投げたストレートでなかなか空振りがとれないのに140キロいかない彼のボールで空振りがとれるのか、変化球もあれほど器用に投げれるのか全てがこの天性の柔らかい腕の使い方に因ります。今シーズンがどうとかじゃなくて将来は球界のエースに育つ彼に期待しましょう。

質問した人からのコメント

2012/2/23 00:46:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2012/2/1917:33:42

ストレートもいいですが、スローカーブがチェンジアップぎみに打者のタイミングを外して空振りが取れる点ですね。

ひろやさん

2012/2/1916:15:25

まずかっこいいですよねw


技術的なほうではストレートが少しかっとボール気味です
なんので少し芯をずらされるのでしょう。
それとオープン戦とはいえ1軍初登板なのにかかわらず、あれだけの
ピッチングができる精神力。



よかったらベストアンサーください

dan********さん

2012/2/1916:14:50

動くストレートのキレがいいです