ここから本文です

レディースの服を着る 男性の方は、やっぱり みんな細身の方なんですか? 僕は...

sai********さん

2012/2/1917:06:12

レディースの服を着る
男性の方は、やっぱり
みんな細身の方なんですか?
僕は背が165しかなく、
服を試着しても着丈が長い
場合が多いんです。
でも、ウエストが73と、
全然細身ではな

いんです。
しかも肩幅が広いです。
こんな僕は、どこで服を
買えばいいんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/2/1918:13:18

ご質問者の場合は特に細身という体型でもなく単に着丈だけがジャストにならないということのようですので比較的短丈ものを多く扱っているブランド/ショップ(例:HARE, LANVIN en Bleu等)を利用するか、或いはショップに頼んで着丈を詰めてもらうのがいいかと思います。
肩幅が広くてウエストが73cmならレディースものはサイズ的に合わないと思います。

レディースものについては、首が細いとか、肩幅・胸囲が狭いとか、ウエストが65cmにも満たないとか、腰回りや脚(太もも)が細いなど、そういうような体型上の特徴を持つ男性は止むを得ずレディースの服(トップス/ボトムス)を着用することがありますね。
男性の平均体型よりかなり細い体型の男性用ファッションを扱っているブランド/ショップもありますがそれらは価格帯が結構高めに設定されていますので、価格帯が低めに設定されているレディース用で済ますケースもあるかと思います。

わたしの場合はウエスト62cm・ヒップ80cmですが寒がり屋で重ね着することが多いため、肌に直接触れるインナー、タートルネック、ベスト、レザーライダースはレディース用でダウンジャケットだけはメンズ用ということもあります。ジーンズもレディース用を履くことがあります。

質問した人からのコメント

2012/2/19 18:24:59

降参 ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる