キーボードの「NUMLOCK」は何のためにあるのですか??

キーボードの「NUMLOCK」は何のためにあるのですか?? 押していないと、数字が出なく困ります。

パソコン425閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

NumLockキーを押さなくても別に数字だせますよね? まあ ある理由ですがNumLockキーを外したときに他のキーとして割り振れるのでCapsLockとかシフトキーと同じような物だと考えてください。 文章と数字を混ぜる場合は、10キー側の数字はあまり使わない方が早く打てると思いますよ。 数字を大量に打つなら、BIOSとかの設定でNumLockキーをONで立ち上げる設定にできますよ。

その他の回答(1件)

0

質問者さんがおっしゃるとおり、数字を出さないようにするために有ります。 カーソルキーとテンキーが一緒になっているタイプは、コレがないと切替ができません。