ここから本文です

学生でFXを始めようと思っている者です。 1000通貨単位から取引できるFX会社とい...

miy********さん

2012/2/1918:04:55

学生でFXを始めようと思っている者です。
1000通貨単位から取引できるFX会社という理由から
・サイバーエージェント
・外為ジャパン
・FXブロードネット
・マネーパートナーズ

の中から口座開設しようと考えています。
そこでこれらの会社の長所、短所を教えてください。
その中から最適な会社の口座開設をしようと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,326
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxi********さん

2012/2/1921:41:47

その4つの業者の長所と短所を書くとなると、
文字数が足りません。
ですから「1000通貨単位の取引をする」という前提で、
どの業者がオススメかランキングでお伝えします。

①FXブロードネット
②サイバーエージェント
③外為ジャパン
ランキング外:マネーパートナーズ

なぜFXブロードネットが1位にランクインか、
その理由は単純に1000通貨単位の取引手数料が無料だからです。
サイバーエージェントFXですと片道30円かかります。
(デイトレードなら往復で30円)

またFXブロードネットはFX初心者向けの業者で、
取引ツールなどが比較的シンプルで使いやすいものです。
サイバーエージェントFXはどちらかというと中級者以上に向いている業者だと思います。
もちろん初心者でも使えないことはありません。
取引ツールに関しては、私はサイバーエージェントFXの方が好きです。
好んで利用しています。

外為ジャパンはシステム能力が高くありません。
よくスリッページが起こり、あまりオススメはしません。

マネーパートナーズは1000通貨単位の取引はありません。
100通貨の取引はありますが。
100通貨単位の取引でも良いというなら初心者にはかなりオススメです。
100通貨単位とは言えリアルマネーの取引ですから、
比較的真剣に取引出来ますよ。

ご存知かもしれませんが、
FX各社はたいていデモトレードの口座をサービスしています。
一度デモ口座を開設し(もちろん無料)、
取引練習をしてみることをオススメします。

・FXブロードネット
http://www.live-sec.co.jp/fxOutlineDemoTradeIndex.htm

・サイバーエージェントFX
http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/information/demo_trade/?cid=demo_top_header

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/2/27 00:21:39

丁寧なご回答ありがとうございました。
今後に多いに役立てたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2012/2/2103:43:50

この中で手数料とらないのはブロードネットだけかな、1000通貨では。
ただデモではすんなり約定するけどリアルだとくるくる詐欺と呼ばれるほど遅い。
ヒロセ通商が入ってないけど、ここが一番いいんじゃないかって気がするが・・・。

hmi********さん

2012/2/1921:24:03

学生なら自分に投資してください。
いい会社に入ってからでも遅くありません。

p_p********さん

2012/2/1918:16:55

マネパの100通貨単位からはじめられてはいかがでしょう。
もしFXをはじめるのであればもう少し勉強されたほうがいいでしょうね。
そうすると質問内容が長所、短所を教えてくれ、ではなく○○ができる業者を探しています。といった具体的な内容になるでしょう。

みなさん気軽に考えてらっしゃいますがFXに参戦してる人間はさまざまな人種、予算、経験があります。
私も含めてですがプロも多数おり、もちろん相手が初心者などと知らずハンデなしの状態で戦うわけです。
初心者の方が、まーおれにもできんじゃね?みたいな感覚でこられると簡単にやられてしまうこともあることをしっかり理解してください。コンピュータ相手に確率のゲームをするわけではありません。
才能を開花させるかたもいらっしゃいますが極めて稀であると言っていいと思います。

経済的、時間的な自由は得られますがすべての責任は自分で負わなければいけませんので結構厳しいことを理解してから始められる分にはすごくいいことだと思います。