ここから本文です

人は、水無しで何日生きられますか??妹が学校で先生が30日生きれると言ってい...

ble********さん

2006/5/1417:33:10

人は、水無しで何日生きられますか??妹が学校で先生が30日生きれると言っていたと言うんですが、本当ですか??教えて下さい。

閲覧数:
4,729
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i02********さん

2006/5/1420:53:54

間違いです。
水の補給がなくなれば、数日で死にいたります。
夏の炎天下だと、1日も持ちません。

正しくは、「水さえあれば、40日は生きられる」のはずです。

もちろん、個人差があり、生きていても相当衰弱します。

質問した人からのコメント

2006/5/14 22:22:58

降参 教えてくれてありがとうございました。あと、質問が間違ってました・・・水だけででした。すいませんm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgx********さん

2006/5/1421:49:59

水分を取らなければ数日で死んでしまうでしょうね。。。。。。。。。。。。。

at2********さん

2006/5/1417:37:50

たぶん数日が限度。
30日は呼吸による水分の損失分を考えても無理。30日は食べ物の間違いでは?水だけで食べ物無しなら1年でも生きられますよ(それでも普通は1,2ヶ月が限度で、1年は修行僧並みの鍛錬が必要)。

アバター

ID非公開さん

2006/5/1417:35:31

水を直接飲まなくても野菜やご飯や豆腐などに含まれる水分で少々は生きられるでしょうけど、全く水分を取らなかったらすぐに死にます。