ここから本文です

ブログSEO対策についてです。

reg********さん

2012/2/1921:33:52

ブログSEO対策についてです。

「<title>と</title>の間にキーワードを書く事」と、指南サイトには記載があるのですが、
私が使用しているテンプレートはこのようなHTML表記になっております。

<title><!--date_area-->アーカイブ :<!--/date_area--><!--category_area--> カテゴリー :<!--/category_area--><!--titlelist_area-->全記事リスト :<!--/titlelist_area--><%sub_title> <%blog_name></title>

この場合はどのようにしたらいいのでしょうか?
また、現在入力されている(デフォルトです)ものはどのような効果があるのでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gootaraさん

編集あり2012/2/2200:12:41

追記
タイトルのSEOの効果についてでしたね。
すみません。
質問読んでる内に
内容を間違えて捕らえてました。
タイトルタグの重要度よりページの初めのテキストという事でページの解析が始まる場所でもあります。
ここにこのページの関連度の高いワードを入れるとちゃんとしたサイトだと認識されます。
HTML4.01やXHTMLでは
h1と同じにするといいなど言われていました。
ブログの検索では、
ブログそのものが強力に信頼されている為にインリンクなどで判断できないのでそういう地味なことが結構大事だと思われます。
ですが、
いつまでもそういう検索品質ではなく
ブログ内での読者リンクや別サイトからのインリンクで判断してきてると思います。
ですが、しないよりマシ。アーカイブ名 : カテゴリ名 :リスト名 :サブタイトル ブログ名

これなら何のブログか判断しやすいのでいいと思いますよ。
関連キーワード検索で
似てるけど違う言葉を集めましょう。



普通に見て(ブラウジングして)みたらいいのでは?

たぶん
スクリプトでサブタイトルとブログ名は自動で出力されるはずで

アーカイブ : カテゴリー :全記事リスト :サブタイトル ブログ名



になるはずですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる