ここから本文です

電気ストーブとセラミックファンヒーターと遠赤外線パネルヒーターではどれが一番部屋が暖まりますか。電...

aub********さん

2012/2/1922:02:15

電気ストーブとセラミックファンヒーターと遠赤外線パネルヒーターではどれが一番部屋が暖まりますか。電気代が一番かからないのはどれですか。

閲覧数:
30,426
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2012/2/2209:47:29

電気ストーブはトースターと同じで皮膚を焼いて暖房で1000W位の部分暖房、パネルヒーターも遠赤なんで同じ、セラミックファンヒーターはドライヤーと同じで温風であたためるが、1000W前後で部屋(6畳位)単位です。電気代は23円/kwh(1000wの器具を1時間使えば23円)が相場だから、電気代はおんなじ位、というわけで、トースターで光の届く範囲だけで部屋は暖まらない!ドライヤー(セラミックファンヒーター)ですが、1000wの出力で消費電力も1000wなので、コストを考慮すると、トイレ位ですーー;
あと、電熱線の浪費家電です。詳細な消費電力は製品のw数を調べて下さい。それと、セラミックファンヒーターで暖まる部屋なら、省エネエアコンないの?7時間連続で使用すれば。1時間当たり400wなので、半分以下になるはずですが、

質問した人からのコメント

2012/2/27 02:17:55

降参 ありがとうございました。

「パネルセラミックヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hj_********さん

2012/2/1923:17:36

部屋を暖める限定ならセラミックファンヒーターでしょうね。

ただ、能力の記載がないので一概には電気代は言えません。
何Wか分かれば比較出来ますが…。

2012/2/1922:19:37

消費電力=暖房能力になります。
ですから、電気ストーブでもセラミックでも赤外線でも消費電力が同じなら暖まりも電気代も同じです。

人間の体感からストーブの前にいると暖かく感じるのは、赤外線や遠赤外線の出るストーブです。
ですが、3種類とも消費電力のマックスは1500W位です。
この消費電力では、3~4畳半位が部屋全体を暖める限度です。