ここから本文です

古いアニメのタイトル教えてください。

ss5********さん

2012/2/2001:46:37

古いアニメのタイトル教えてください。

もうずいぶん昔のアニメなんですが・・・。
主題歌のタイトルが「アニメじゃない」って曲だったアニメのタイトルが思い出せません。
見ていたはずなのに~~~。

ふざけた歌じゃなくて、アニメもたしかSFものだったような気がします。
最初から主題歌だったのではなく、途中から変わったオープニングだったかも??

歌は覚えていて歌えるのに、アニメのことがぜんぜん思い出せません。
タイトルが分かる方、教えてください。お願いします。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

編集あり2012/2/2006:19:20

ZZ前期(第1話 - 第25話)のオープニングテーマ
「アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜」
作詞:秋元康、作曲:芹澤廣明、編曲:鷺巣詩郎、唄:新井正人
ウィキ参照

ガンダムーシリーズで一番好きな歌です。

質問した人からのコメント

2012/2/20 10:21:44

お二人ともありがとうございました!やっとスッキリしましたw
より詳しく書いてくださって方をベストアンサーにさせてもらいました。
そっかZZかあ。あんなに見てたはずなのに~^^;
CSでやってくれないかなあwまた歌が聞きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nc_********さん

2012/2/2001:50:16

「機動戦士ガンダムZZ」の前期オープニングテーマです。