ここから本文です

満6ヶ月の娘が大手事務所の赤ちゃんモデルオーディションに参加しました。 当日の面談で、...

love_philterさん

2012/2/2002:06:42

満6ヶ月の娘が大手事務所の赤ちゃんモデルオーディションに参加しました。
当日の面談で、オムツCMのオーディションの話がある。是非参加させたいので入会の返事を早めに欲しいと言われました。

事前の資料で、当日はカメラテストと面談のみ、結果は後日郵送と書いてあったのですが、カメラテストが終わるとマネージャーさんがいて、娘を暫く預かってもよいですか、オムツ交換しても大丈夫ですかと連れ行かれました。

結果は後日とあっても当日の面談で合否を知らせることは普通で、「オーディションに参加させたいので」というのは、入会を迷う親に、直ぐに決断させるための話術なのでしょうか。

面接の方曰く、赤ちゃんモデルに必要とされる要素を、娘ほど高いレベルで全て備えてる赤ちゃんは滅多にいない。マネージャーさんから、オムツいけると思うので是非参加させたいと言われている。(オーディション当日の赤ちゃんの状態が大きく影響するから絶対に合格するとは言えないがとも言われました)

外見だけでなく、スタッフ数名の方が抱っこし、マネージャーさんが連れていった間のオムツ交換でも、終始ニコニコと機嫌良くしていて、人見知りや場所見知りが全くない赤ちゃんですねとも。

オーディション応募をする上で様々な口コミを調べ、事務所オーディションは殆どの赤ちゃんが合格するが、そこからオーディションの紹介が殆どなく放置されてるとのコメントを良く見ました。
想像していた流れとあまりに違っていたので、余計に悩んでいます。どなたか同じような経験をされた保護者の方や関係者の方はアドバイスをください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
50,236
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marisorutibaさん

2012/2/2012:39:00

所属(登録)するのに自己負担が発生するのであれば…褒めるのは彼等の仕事です。
それで貴方がお金を払えば売上なのは間違いないですからね。

合格通知にも歯の浮く様な文面が並んでます。
幾つかの雛型はあるみたいですけどね(笑)。

けど否定する訳ではないですよ。正直可愛い赤ちゃんはたくさんいますから、普通に出て来る言葉です。

放置の件ですが、大小含めれば数千人の赤ちゃんが登録しており、仕事が出来たのは10%以下。元金以上になるのは1%程度ですから、過度の期待をする方が…です。

あとは信じるか?、信じないか?だけ。
後悔する程の金額でないなら、良いのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「赤ちゃんモデル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

speedred348さん

2012/2/2017:10:53

赤ちゃんに限った話ではありませんが、タレントやモデルの卵になるには、
たしかに養成所に入所してレッスンが必要ですし、レッスン料も発生します。

大勢の応募者(生徒さんも含め)がいる訳ですから、先々、売れていくかどうか、稼げるかどうか・・・は分りません。

でも、登録しない事には先はありません。

可愛いだけでは仕事はもらえません。お分かりの通り、オーディションで笑えなかったり、
期待通りに動いてくれないなら、可愛くても役に立ちませんからね。
そういう意味で、質問者様のお子さんは、必要な資質はお持ちなのかも知れません。

赤ちゃんにしてみれば、将来、覚えてもいない事ですから、思い出にもなりません。
あくまでも、親御さんのご意向次第・・・になってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。