ここから本文です

ファスナー式のスーツケースってどうなんでしょうか?

iga********さん

2012/2/2002:07:42

ファスナー式のスーツケースってどうなんでしょうか?

マキシマム(WAGNER Maximum) やタイタンなど、閉まる部分がファスナーになっているのは防犯上よくないとかばん屋さんに勧められませんでした。ただすごい軽くていいなと思い、迷っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/2/2011:17:52

フレームタイプ(カチンと閉まるタイプ)に比べて軽い。
フレームタイプは床においてパカっと開けないといけませんがファスナータイプは立てたままでファスナーを部分的に開けて荷物を出し入れすることが可能です。
軽い分多く物が入れらるので個人的には軽いファスナータイプです。
盗まれる時はフレームでもどんな鍵でもこじ開けられます。
預け荷物は貴重品は入れないことが基本であり盗られて困るものは入れませんのでファスナータイプで十分です。
普段閉じられていて荷物が多くなった時に開けてスーツケースの巾を広げられるファスナーがついているのもこのタイプのいいところですね。
ちなみに日本人は絶対的にフレームタイプが多く、海外の人は絶対的にファスナータイプ、しかも布製が多いです。
参考に
http://www.youtube.com/watch?v=J5cdf5DSE_g&feature=related

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/2/2609:25:31

こんにちは!

私は防犯上の理由より、使いやすさでフレームタイプ派です。

実際に店頭でファスナーとフレームを触って見てください。
ファスナー、フレームどちらも使ったことがありますが、ファスナーは私にはとても面倒くさい(-_-;)
開け閉めを何度もすることを考えるとカパッと開くほうが好きです。

フレームタイプでも、今は軽いものが出てますよ☆

私は知恵袋で紹介していただいたサンコー鞄のスーツケースを新調しました♪

ご参考までに☆

(サンコー鞄のURLは私の過去の質問からどうぞ~)

mom********さん

2012/2/2014:03:34

防犯上で考えると、ファスナーでもフレームでもやられるときは
一緒なので、あまり考えなくても良いです。

ファスナーで考えることは、開閉時に洋服などをはさんだときに
どちらもダメージを受けやすい事です。
ファスナーが壊れるとまったく意味のないスーツケースですもの。

vn_********さん

2012/2/2012:43:43

クアラルンプールでトランジットするのだとお奨め出来ません。
預けた荷物を空港職員にしっかりやられます。
その他でもトラブル聞きますけど。

gom********さん

2012/2/2009:54:49

使っていました。
特に問題は感じませんでした。
多分、旅行先が米国だからでしょう。
その他の国のことは、良く知りません。

だいたい、直行便で行ってますので、乗り継ぎがあると、開けられるというより、紛失の心配のほうが強いです。
夫婦とも、服とか洗面道具とかしか入れませんので、大して気にしません。

最近、スーツケースを開けられて中身を抜かれたって人いるのかな。
荷物って、バーコードで区別され、時間との勝負でベルト上を動いていると思いますけどね。

sei********さん

2012/2/2009:51:00

私はずっとファスナー式のスーツケースを使ってまいます。荷物がいっぱいになっても簡単に閉められるし便利です。北米やヨーロッパの人達も結構ファスナー式のスーツケースを持っておられるように思います(空港で見る限りでは)
スーツケースの中には高価なものや現金をいれなければあまり気にする必要はないのでは?と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる