ここから本文です

OSのインストールが止まります。 ノートパソコンのHDD故障でSSDをHH...

igo********さん

2012/2/2008:54:42

OSのインストールが止まります。

ノートパソコンのHDD故障でSSDをHHDの代わりに取り付けてWi ndows7を新たに入れようとしたら
「Windows is loding files…」の状態で止まったままで進行しません。

OSのインストールはWin98の頃に何度か経験がありますが
最近のOSはやり方を知らないけど同じようなものだろうとはじめたらこのありさまです。

SSDもフォーマットもしないで(やり方がわからない)始めたけど
以前は最初に「フォーマットしますか?」と聞いてきたように思いますし、「c\:format」と入れたような記憶がありますが
どなたか猿でもわかるようにアドバイスをお願いします。

Windows7,インストール,Win98,何度か経験,やり方,ハードディスク,fixmbr

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2012/2/2010:05:46

状態が詳しく書かれていないので下の前提で回答
1.HDD→SSD換装
2.新規クリーンインストール
3.上記のエラーが出る

MBRが壊れている気がします。
回復コンソールでfixmbr。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fav********さん

編集あり2012/2/2010:22:06

ハードディスクを新たに買って、CPUが2.00GHz以上と2GBのメモリ、20GB以上のハードディスクがあればWindows7は、正常にインストールできると思います。