ここから本文です

BMW320iとゴルフ5GTI、ゴルフ6TSIハイラインの購入で迷っています。

yok********さん

2012/2/2016:53:17

BMW320iとゴルフ5GTI、ゴルフ6TSIハイラインの購入で迷っています。

予算は200~250万円なので中古車です。
年式としては5年落ちまででディーラー車で探しています。

国産車からの乗換えでスポーツ性も持たせたいのでMTモード付AT(パドルシフトも欲しい)の車で考えています。

ゴルフ6のTSIトレンドラインは乗りましたが街乗りではキビキビ走りシフトの繋がりも気持ち良かったです。
1.2リッターエンジンでも面白かったのですがもう少しパワーがある方がよいので、かつパドルシフト付きのTSIハイライン、GTIも見ています。ゴルフ6のGTIですと明らかに予算オーバーなのでゴルフ5のGTIを見ています。

また気になる車としてBMWもあります。

乗り比べればよいのですがなかなか機会がなくBMWは試乗できていません。

取り回しや運転の楽しさ、維持のし易さ(故障など)などでは上記3車種の中ではどれがお勧めでしょうか?

閲覧数:
2,599
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2012/2/2415:49:08

ゴルフと320iでは車のタイプがかなり違うので比較しずらいですが、
FRのハンドリングの良さを求めるならBMW3シリーズ、
コンパクトさや実用性で選ぶならVWゴルフでしょうか。

速さを求めるならゴルフ5GTIが圧倒的です。
アフターパーツも多くいじる方は楽しめそうですね。

BMWの認定中古車だと2年保証のものも多いので安心感は高いと思います。
VWの認定中古車は1年のものが多いです。
中古車は車両選びが大切ですので、信頼できる店をまず選んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kazさん

2012/2/2021:16:09

ゴルフの5と6なら、5をお奨めします。6のTSI(中古)だったら、オレは間違いなく、現行ポロのGTIを選びますね。タイミングや交渉次第で想定内に入るかと。

BMWはピンキリ、予算内じゃろくなもん買えない。車としての出来はVWの圧勝だと思います。FRに特別な思い入れがあれば別ですが…

Kさん

2012/2/2017:33:05

VWゴルフとの比較ならBMW3シリーズじゃなくて1シリーズです。

アウディA3、VWゴルフ、BMW1シリーズで是非乗り比べてみて下さい。